ブックマーク / www.screens-lab.jp (1)

  • 宣伝部初心者必見!テレビCMはどのくらい打てばいいの?|Screens|映像メディアの価値を映す

    テレビCM 「新商品TV出稿したいから見積もり取って!と突然社長に言われた」 「突然の宣伝部異動で、初めての仕事が宣伝予算の割り振り。テレビはざっくりどのくらい?」 テレビCMを購入する仕事をすると、新しい単語や細かな方法論はどんどん出てくる。しかし、そもそもCMをどのくらい打つべきかという疑問に対して、シンプルな回答をしてくれる人はなかなかいない。だが、これは無理もない話だろう。マーケティングというものは、千差万別。商品や競合、顧客メディア環境といったさまざまな要素のなかで、皆がそれぞれ、もがいているのである。 今回は、そんな多様な要素をすべて「一旦置いといて」、CM出稿量を規定する王道をお伝えする。 そもそも「CMを打って何をしたいか」から逆算すると、一般的な流れはこれだ。 「モノを売りたい」から、買いたいと思ってもらいたい(購入意向※a) 購入意向を上げるには、テレビCM認知がどのく

    宣伝部初心者必見!テレビCMはどのくらい打てばいいの?|Screens|映像メディアの価値を映す
    aipacommander
    aipacommander 2018/07/10
    謎が溶けた
  • 1