タグ

マーケティングに関するairj12のブックマーク (4)

  • @chibicode - コーラの競争相手はペプシではない

    マーケティングの基だけど、見落としながらスタートアップを運転してる人がいそうなので叩かれるの覚悟で書いてみます。 コーラの競争相手はペプシではない クラウドの競争相手は家賃かもしれない 意中の人はもう落とされている コーラの競争相手はペプシではない コカ・コーラとペプシコーラのアメリカ2大コーラ会社はコーラを中心に同じような清涼飲料水のラインナップをそろえ、世界各地で激しいマーケティング競争を繰り広げた。—コーラ戦争 コーラの「競合製品」はペプシで、ダイエットコークの「競合製品」はダイエットペプシ。だけど「競争相手」は違うかもしれない。同じ自販機に置かれているジュースたちでもなくて。 コーラには大量のカフェインが入っている。コンピューター室でオールしてた大学二年生の頃、全品半額の自販機が近くにあったのでコーラで目を覚ましてた。しかし虫歯に悩まされた上、一75セントしか節約してないのでは

  • Oharakay

    ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版社はたくさんありますが、ここでは数社に限定しています。 (more…) ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版

    airj12
    airj12 2011/05/10
    消費者に一番近い所を握ると何でもできるのね
  • asahi.com(朝日新聞社):吉本の若手芸人、全国に移住へ 「心のインフラ作り」 - 文化

    「住みます芸人」「住みます芸人」  81人の若手芸人を47都道府県に住まわせる吉興業グループの「あなたの街に“住みます”プロジェクト」が27日、発表された。観光名所や特産品のPR、お祭りの盛り上げなどに一役買うのが狙いだ。  来春に創業100周年を迎える同社のプロジェクトの一つ。移住する芸人は、同社の芸人養成所「NSC」の卒業生や落語家の弟子など無名の若手。各都道府県担当の1〜3人が、今春採用されたエリア担当社員と5月中旬から住む。  同社によると、芸人たちは企業や自治体などの依頼を受け、商品や観光地などをPRする仕事を単独や協力して行う。プロジェクトリーダーの泉正隆さんは「笑いによる心のインフラ作りを地域の方と一緒にやりたい」と語った。  福島県の担当になった「ぺんぎんナッツ」のいなのこうすけさん(32)、中村陽介さん(28)は「一つひとつ避難所を回り、福島の状況を伝える発信源になりた

    airj12
    airj12 2011/04/28
    TVで稼げないけど一般人よりは面白い人間をお笑いor吉本全体の底上げに使うってこと?
  • [jp]グルメサイトは転換期に来てるんじゃないかなあという話

    Generative AI improvements are increasingly being made through data curation and collection — not architectural — improvements. Big Tech has an advantage.

    [jp]グルメサイトは転換期に来てるんじゃないかなあという話
  • 1