タグ

ブックマーク / www.pressnet.or.jp (1)

  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    新聞協会広告委員会が今年度「しあわせ」をテーマに実施した「新聞広告クリエーティブコンテスト」には、全国から1,069作品の応募がありました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。コンテストは、若いクリエーターの皆さんに、新聞広告の可能性を広げるような独創的で斬新な作品を作っていただくために実施しています。クリエーターの副田高行、一倉宏、児島令子、佐野研二郎、服部一成、前田知巳の各氏と新聞協会広告委員会の正副委員長の10人による審査会を経て、最優秀賞をはじめとする5賞5作品を決定しました。桃太郎に父親を殺されたという鬼の子どもを描いた最優秀賞の「めでたし、めでたし?」は、審査委員から「鬼の子どもにとってはそうなんだ、と読み手の心に小石を投げるような作品だ」「“逆からの視点”で幸せとは何かを考えさせる発想が抜きんでている」「新聞協会が選ぶ広告コンテストのグランプリにふさわしい

    airj12
    airj12 2013/10/18
    最優秀作品、マジョリティ側への戒めとしては良いのだけど繊細チンピラ方面に向かったら悲しい
  • 1