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software designとarchitectureに関するaiueo010101のブックマーク (2)

  • 2009-06-08 - Strategic Choice

    Presentation-Abstraction-Control協調するエージェントの階層という形で、対話型ソフトウェアシステムのための構造を定義する。前提エージェントを利用する対話型システムの開発。課題対話型システムを「協調するエージェントの集合」と捉えることができることがしばしばある。システム機能に対して水平分割(機能の種類)を行うだけではなく、垂直分割(同じ機能だが時系列で区別等)を行わなくてはいけないこともある。フォースエージェントがしばしば自分自身の状態とデータを保持している。対話型エージェントのそれぞれが、独自のインタフェースを提供する。時間の経過につれて、システムが拡張される。解決策対話型アプリケーションを、PACエージェントから構成される木状階層に構造化する。トップレベルに位置付けられるエージェントが1つ存在し、中間レベルに複数のエージェントが、そして、ポトムレベルにはそれ

  • 2009-06-07 - Strategic Choice

    Model-View-Controllerユーザインタフェースとそのモデルとの一貫性を保証する。前提人間とコンピュータのインタフェースに柔軟性を持たせた対話型アプリケーション。課題ユーザインタフェースは要求仕様の変更の影響を被ることが多い。複数のユーザインタフェースパラダイムを簡単に実現できなければならないというニーズがある。フォース同一情報を別々のウインドウに異なる形式で表示する必要がある。 例えば、バーチャート(棒グラフ)やパイチャート(円グラフ)という形式で情報が表示される。データに対して行われた操作が、直ちにアプリケーションの表示と動作に反映されなければならない。ユーザインタフェースの変更を容易に行うことができる。 実行時においても、その変更を行うことができることが望ましい。異なるルック&フイール標準のサポートやそれらの間の移植が、アプリケーションの中核となるコードに影響してはなら

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