タグ

Adwordsに関するajinorichanのブックマーク (7)

  • 広告費500円でGoogle Adwordsキーワードプランナーが使えるのは1カ月間だという事が判明

    どうも、JUNICHIです。 Googleアドワーズのキーワードプランナーの仕様変更があって、約1ケ月が経ちました。 どんな仕様変更だったかはこちらの記事に詳しく書いています。 ⇒【悲惨】GoogleAdwordsの仕様が変更!?月間平均検索ボリュームの数字が見れなくなるかも【2016年8月】 簡単に言うと、今まで無料で使えていた機能の一部に制限がかかったという仕様変更です。 そして、Adwordsで広告を出稿してある程度広告費を支払えば、この制限されていた機能が復活するという事も検証しました。 僕の場合、500円の広告費を支払った翌日からキーワードごとの『月間平均検索ボリューム』の数字とグラフが復活しました。 これがいつまで使えるのか?を地道に毎日確認していたのですがついに日結論が出ました。 結論から言うと、1度広告費を支払えば『1カ月間』は制限が解除できます。 検証結果:500円でキ

    広告費500円でGoogle Adwordsキーワードプランナーが使えるのは1カ月間だという事が判明
  • Google アドワーズ「拡張テキスト広告」が全アカウントへローンチ!従来より情報量の多いフォーマットへ|アナグラム株式会社

    拡張テキスト広告が全アカウントで利用可に 2016年7月26日、Google は アドワーズにおいてこれまでベータ版として一部の広告主に提供されていた「拡張テキスト広告」がすべての広告主で利用可能になったことを発表しました。 参考:Inside AdWords: Available today: three ad innovations for a mobile-first world これにより、従来のテキスト広告に比べ広告に含められるテキスト量が約50%増加し、より製品やサービスをアピールする要素を含めることができるようになりました。より長い広告の見出しはユーザーが広告をクリックする前により多くの情報を提供することができます。約15年間続いていた従来のテキスト広告の形式が変更となる大きな変更ですね。 拡張テキスト広告の詳細 これまでのテキスト広告と同様に、拡張テキスト広告は Googl

    Google アドワーズ「拡張テキスト広告」が全アカウントへローンチ!従来より情報量の多いフォーマットへ|アナグラム株式会社
  • リスティング広告運用者には欠かせない!AdWords Editorの便利機能とその注意点|アナグラム株式会社

    前回の記事、「リスティング広告運用者には欠かせない!AdWords Editorの基的な使い方」で、Adwords Editorの基操作はできるようになったかと思います。実際に入稿をしてみると便利さにびっくりするのではないでしょうか?また、同時に、意図しない設定で登録してしまったことや、もっと早く・シンプルに使いたいなど思うところがあるかと思います。 今回は、Adwords Editorを普段から使っているみなさんに、便利な機能をまとめてご紹介します。Google アドワーズ運用者であれば毎日のように使うといっても過言ではないAdWords Editorだからこそ、ちょっとの工夫で効率化することができますので、これからご紹介する便利機能を使ってみなさまのリスティング広告生活の効率アップとミス防止に役立てればと思います。 ※バージョン11.3.3時点で提供される機能を基に説明いたします。

    リスティング広告運用者には欠かせない!AdWords Editorの便利機能とその注意点|アナグラム株式会社
  • 知る人ぞ知る、Google アドワーズの超絶便利機能6選|アナグラム株式会社

    Google アドワーズの管理画面には、キーワードプランナーや広告プレビューなどのメジャーなツール以外にも、便利な機能がいっぱい。適切に使うと、運用のスピードアップだけでなく成果改善にも非常に有用です。 参考:9つの機能が追加されたGoogleアドワーズのキーワードプランナー、その新機能解説と使用方法 今回は、意外と知られていない(かもしれない)けれど、とっても役に立つ、Google アドワーズの超絶便利な6つの機能と活用例をピックアップしてご紹介します。 その1:オークション分析 選択したキーワードやアカウントが、検索連動型広告の配信面で、同じオークションに参加している競合他社と比べてどうだったかを客観的な数値で可視化できるスグレモノ。管理画面の詳細ボタンをクリックした後、オークション分析ですぐに参照できます。 あまり競合の動向を気にし過ぎても質的な改善には結びつきにくいですが、検索市

    知る人ぞ知る、Google アドワーズの超絶便利機能6選|アナグラム株式会社
  • アドセンス収益アップ狙うなら「テスト」をやるべき!最適な広告設定を見つけ出せ! - ラブグアバ

    ブログやってる人ならイヤでも気になるGoogleアドセンスの収益。私も「これが主目的じゃないんだ…!」と思いつつも、やはり毎日チェックしてしまいます。 今回は、アドセンス収益をさらにアップさせるためには「テスト」を使うといいよ!って話をしたいと思います。 全然難しくないので、収益アップを考えてる人は必見です! アドセンスのホーム画面にアドバイスが表示されていることに気づくほぼ日課となってしまっているGoogleアドセンスのチェック。いつものようにホーム画面を開いたら、なんか見慣れないメッセージが。 小さくてわかりにくいかもしれませんが、Googleさんからアドバイスみたいなのが書かれています。 「広告ユニットの背景と枠線には同じ色を設定してください。」 ふむ。そう言えば私のアドセンス広告は同じにしていなかったような気がします。 んで、その下に「テストを作成」というボタンがあります。何これ?

    アドセンス収益アップ狙うなら「テスト」をやるべき!最適な広告設定を見つけ出せ! - ラブグアバ
  • もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 幼稚園くらいの時に双子の兄弟と仮面ライダーごっこをしている時に(僕がライダー1号で兄弟は怪人・蜘蛛男)ライダーキックをやろうとしたら盛大に転び、 左の眉毛らへんを柱の角にぶつけ切ってしまい、病院で麻酔なしで縫う事になった為、手足を押さえつけられて仮面ライダーの「改造手術」のような状況を経験した事がある享平です。 少しズレていれば左目をぶつけていましたから眉毛あたりをぶつけたのは不幸中の幸いだったと思います。 僕に子供ができた時はヒーローごっこに潜む危険を十分すぎる程教えてあげようと思います。 さて、リスティング広告を運用する上でキーワードの選定というのは重要な作業の一つです。 広告を運用していくとキーワードの数は何千、何万という膨大な数となってしまいます。 そんなキーワードを1つ1つ探して入札しているととても一日では終わらない作業量になってしまいます。 そこで今回は僕が実際に

    もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Google AdWordsのキーワードツールはSEOだけに役立つものではない。実務で役立つディレクションの話 / Maka-Veli .com

    という感じで、ズラズラと出てきます。検索数やら競合なんかをよく見てキーワードを決めますよね。これをサイトの設計、主にナビゲーションに用います。勘の良い方はお気づきだと思いますが、これを活用すれば「ユーザーが知りたいキーワード」が見えてきます。 ユーザーは、自分が求めているワードを探します。 訪れた際に自分が探している「言葉」が無いと直帰率が上がってしまう定説はご存知だと思いますが、ファーストビューで探している言葉が非常に重要です。例えば産婦人科に強い病院で「当院について」 と記載されているよりも、「当院の産婦人科」と記載されていた方が産婦人科をターゲットにしているサイトの場合はコンバージョン率は上がるわけです。検索が多い物は、ユーザーが求めているワードになります。検索をかけた言葉は必ずといっていい程サイト内でも探されます。まさにこれがキーワードになります。既にコンテンツが整理されている

  • 1