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cocos2dに関するakaihoのブックマーク (3)

  • FFRK cocos2d xレイヤーの最適化

    2. Copyright (C) DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. ⾃自⼰己紹介 ! 惠良良和隆(えら かずたか) ⁃ 2002年年 株式会社フロム・ソフトウェア⼊入社 • コンソールゲームの開発(クライアント、サーバー) • ライブラリ、フレームワークの開発 • 開発環境構築 • etc ⁃ 2013年年10⽉月 株式会社ディー・エヌ・エー⼊入社 • ゲームアプリ開発に必要なライブラリやフレームワーク、 サーバーなどの開発するグループに所属 • ゲーム開発のワークフロー整備 • cocos2d-‐‑‒xをベースとした社内ゲームエンジンの開発 • ゲームシステムのアーキテクチャアドバイザー • etc

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  • 【Android】Android 5.0 Lolipop に対応するには【cocos2d-x】 - Qiita

    Android 5.0 Lolipopに変わって 各社共に色々と問題が起こっているようです。 主なAndroidアプリのAndroid 5.0(Lollipop)対応状況まとめ 自分のアプリも例に漏れず問題が発生しましたが、 どうやら対応出来たみたいですので、ここにメモしておきます。 問題その1 起動出来ない Android 5.0 Lolipop の端末で起動した直後に 「アプリケーションに問題が発生しました」 とネイティブダイアログが表示されて起動出来ませんでした。 エラー内容は JNI DETECTED ERROR IN APPLICATION : illegal class name "jp.co.game.hoge" art/runtime/check_jni.cc(65) このような感じでした。 その原因はJNIの記述法にありました。 今まで

    【Android】Android 5.0 Lolipop に対応するには【cocos2d-x】 - Qiita
  • cocos2dx:衝突判定を実装する1回目 | albatrus.com

    cocos2dxで衝突判定を実装するシリーズとしてこれから3回に分けてブログに書いていきたいと思います。 この辺りは、自分でもこの一ヶ月近く色々試している部分なんですが、何とか形になる部分が自分の中にありますので、それを紹介したいと思います。 ちなみに、タイルマップを利用した衝突判定を書きますので、もし参考にできるものがあれば幸いです。 第一回目は、cocos2dxで衝突判定をするために必要なメソッドなどの紹介をします。 CCPoint オブジェクトの座標はCCPointクラスで表現されています。 CCPointは下記の方法で作成ができます。

    cocos2dx:衝突判定を実装する1回目 | albatrus.com
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