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書籍とMacに関するakakitのブックマーク (3)

  • Macデジタルオーディオプログラミング プレミアムブックス版|マイナビブックス

    Macデジタルオーディオプログラミング プレミアムブックス版 著作者名:音羽良 書籍:3,080円 電子版:2,420円 A5判:156ページ ISBN:978-4-8399-5388-1 発売日:2015年01月22日 備考:オンラインストア限定販売 内容紹介 デジタル・オーディオ・サウンド技術をマスター Core Audioを直接利用するアプリケーションを作りながら、オーディオ・サウンドのデジタル処理について学べる書籍です。OS X上で、Xcodeを利用しCプログラミングを行います。 従来、オーディオの世界で自作と言えば、スピーカーやアンプといったハードウェアの自作が主でしたが、ディジタル・オーディオの発展系としてのPCオーディオが浸透しつつある昨今では、オーディオに関するソフトウェアを自作することも十分可能になってきました。そこで、書では、その入門書として、デジタル・オーディオ技術

    Macデジタルオーディオプログラミング プレミアムブックス版|マイナビブックス
  • プログラミング Mac OS X for Unix Geeks

    管理者や開発者から見ると、Mac OS Xは技術的基盤となったUnixとも根的に異なる部分を持っています。同じく、Mac OS Xは従来のMac OS 9までの機構とは似つかない仕組みとなっているので、経験豊かなMacユーザーでさえ戸惑う部分があります。書は、ユーザーを混乱させている「BSD Unixシステムに由来する仕組みとMac OS X固有コンポーネントの違い」という問題を解決してくれるガイドブックであり、読者をMac OS X内部のUnixへ導きます。 監訳者まえがき まえがき I部 Unixとして見たときのMac OS X 1章 Mac OS Xのコマンドライン 1.1 Mac OS Xのシェル 1.2 ターミナル(Terminal)とxtermの比較 1.3 ターミナル(Terminal)の利用 1.3.1 ターミナル(Terminal)の起動 1.3.2 ターミナル(Te

    プログラミング Mac OS X for Unix Geeks
  • iPhone/iPadゲーム開発ガイド

    プロのゲームプログラマーが、その豊富な経験に基づいたノウハウを惜しみなく詰め込んだiPhoneゲーム開発の解説書。書では、ゲームエンジンを構成する機能や要素などの基を押さえたうえで、iOS SDKを利用したiPhone/iPadゲーム開発に必要な概念や技術を2D/3Dゲームの実装を通して解説します。日語版オリジナルの巻末付録は豪華三立て。監訳者の松田白朗氏にはiPad対応のポイントとARアプリケーション開発、Radium Softwareの高橋啓治郎氏には物理エンジンBox2Dを利用したアプリケーション開発について寄稿していただきました。 翻訳者によるサポートページ(書のサンプルコードをダウンロード可)。 目次 監訳者まえがき まえがき 1章 iOS入門 1.1 Appleの開発者アカウントの取得と SDKのダウンロード 1.1.1 アプリケーションバンドル 1.1.2 Xcod

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