タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

生活と方眼紙に関するakakitのブックマーク (1)

  • Excelを使って模様替えの段取りを1手減らす方法 | ROOMIE(ルーミー)

    Photo via PCMAG.com お部屋の模様替えをするときに、Excelが使えるってご存じでしたか? ライフハッカー[日版]で紹介されたこの小技のネタ元、米誌「PC Magazine」では、『Microsoft Excel』を方眼紙に見立てて、インテリアレイアウトに使う方法が紹介されていました。Excelをインテリアレイアウトに使うための設定は次の通りです。 Excelで新規のワークシートを開く 「Ctrl+A」を(Macなら「Command+A」)押し、ワークシート全体を選択する ツールバーの「書式>列(c)>幅(w)」を選び、列幅に「1」を入力する ツールバー「書式>行(r)>高さ(e)」を選び、行の高さに「9」を入力する これでExcelのセルが正方形に。頭の中でイメージするだけでなく、Excelを使って1度レイアウトをイメージしてみると、モノを動かし始めてから「あれ?これ

  • 1