成果物 スクラムの成果物は、これ以上はできないという程度まで単純にする必要があります。 要件と計画、そしてスクラム チームによって開発されるソフトウェアでさえ、仕事を終わらせるために必要な程度に詳しいときに、最も価値があります。 製品バックログ 理想の世界では、話し合うだけで十分であり、要件をわざわざ作成する必要はありません。 ソフトウェアの開発を要求している人物の考えがソフトウェアを作成する人々によって理解されるのであれば、要件の中間表現は必要ありません。 これは、顧客との関係が親密であるごく小さなチームでは可能ですが、規模が大きくなるとそうはいきません。 機能の開発に先立つ要件の作成は、計画するために必要です。 リーン思考では、要件は在庫 (よくある無駄) であり、最小限に抑える必要があると見なします。 スクラムでは、要件は、ほとんど構造化されない形で記述されるプロダクト バックログで
