前回は基本描画APIを使って静止画を描くプログラムを紹介しましたが、今回はアニメーションやマウスイベントなどを使った動的なグラフィックの描画について解説します。また、曲線の描画、乱数の利用についても解説します。 サンプルプログラムのダウンロード 動きのあるグラフィックの描画 まずは、以下のプログラム(リスト1)と実行結果をご覧ください。前回解説したキャンバスの回転の例(TransformSample)に動きを加えたものです。 リスト1 AnimationSample package { import frocessing.display.F5MovieClip2D; [SWF(width=465,height=465,backgroundColor=0x000000)] public class AnimationSample extends F5MovieClip2D { private
![第3回 アニメーションとイベント処理 | gihyo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9deb156be205f744ef566a4b4a45f573eba7f2da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2009%2F422_frocessing.png)