タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

seoに関するakatsuki1120のブックマーク (10)

  • SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選

    SEO対策やリスティング広告の出稿の際に役立つ「キーワード選定」のためのツールを10紹介している記事です。初心者でも簡単に使えるツールばかりですので、今まで知らなかったものがあればぜひ使ってみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 SEO対策やリスティング広告の出稿の際に重要になってくるのが「キーワード選定」です。 SEO対策であれば、どんなに順位が上がっても検索されるキーワードでなければトラフィックは増えません。また

    SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選
  • seofromusa.com

  • seotemplate.biz

  • SEOブログ青田買いリスト2011 | SEOテンプレート比較

    SEOブログ青田買いリスト2011 最近、新しいSEOブログを良く見かけるようになっています。最近と言っても、去年の末ごろから急に増えてきたと思うのですが、数が多くてどのブログをRSS購読するのか悩む所ですす。片っ端から購読しても良いのですが、情報は多ければ良いというものでもありません。 そこで、個人的に今年登場したブログの中かからRSS購読しているSEOブログをご紹介いたします。私が読んでいる物ですのが、内容を保障するものではありません。 SEOブログは更新を続ける事が難しく、過去にも多くのブログが登場しなくなっていきました。果たしてこの中で1年後にどれだけのブログの更新が続いているのでしょうか? 新規ブログも含めた全ての中でのおススメSEOブログはこちらです。 »オススメSEOブログ一覧 今年登場した注目のSEOブログたち SEOまとめ SEO会社に勤める平社員のブログです。@seo

  • SEOを学ぶ!最良17サイトと優良業者のTwitterアカウント13人集めて、まとめてみた! | 毒舌プランナーの異論持論

    SEOは「Webコンテンツの質を高める技術」です。 絶対にそこを履き違えずに行けば、自ずとSEOが何たるかは見えてきます。 この記事ではSEO初心者、またはこれからSEOをしようとしている人に向けて書いています。 クライアント向けではありますが、SEOを施策する側も原点回帰としては優良なサイトばかりです。 またサイトと同時に自分の中でこれを見ればクール!という記事をピックアップもしています。 更にその運営者のTwitterアカウントも公開しています。 SEOを騙る詐欺師とSEO業者を一緒くたにしない為にも「SEO業者」をフォローして呟きをチェックしてみて下さい。 その違いが明確に見えてきます。 SEOを知るにはまずここから ・SEMアドバイザーの揺さBrain! http://yusabure.sem-adviser.com/ ※SEOの前にまずはマーケティングとは何か。何のためにSEO

  • canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum

    canonical(カノニカル)タグは、<link rel="canonical" href="○○">のように使われます。そもそもcanonical属性とは検索エンジンに対してどんな意味を持ったタグなのでしょうか? 基情報からSEOで活用すべきシーンなどを事例で紹介します。 ヤフー、グーグル、そしてMSN Live Search(マイクロソフト)は、新しい「URL正規化タグ」をサポートすると発表した。 このタグを使えば、ウェブマスターやサイトオーナーが検索エンジンのインデックス内での重複コンテンツ問題を解消できる(ただし、自サイト内の問題のせいで生じる重複インデックスのみ)。 僕が思うに、これはSEOのベストプラクティスにとって、サイトマップの登場以来最大の変化だと思う。SEOmozでは最新ニュースを届けることより戦略について論じることに重点を置いているから、このブログで検索エンジン関

    canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum
  • SEOオワタとか言ってるヤツはとりあえずこれ読んどけ! | パシのSEOブログ

    先週、ロケットスタート社長のけんすう氏が投稿した「SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来」という記事が話題になりました。 SEOオワタ的な記事は定期的に話題になりますが、今回は思った以上にSEO関係者の反応が多かったと思いますので、備忘録を兼ねてまとめておきます。 まずは、けんすう氏の記事を受けてSEO関係者が発したツイートのまとめです。 »SEOオワタのヤーツ いわゆるフルボッコというやつですね。 SEOが終わる終わらないという話以前の問題として、けんすう氏が「SEO=スパム」という認識である事が急拡散した原因なのでしょう。そういったコメントを受けて、再度けんすう氏が記事を書いています。 »とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ 議論のずれというかご自身の認識のずれのような気もしますが、言いたい事はだいたいわかります。ただ、 最後の言葉は頂けな

  • SEOを知りたいなら、絶対チェックすべき優良19サイト | 毒舌プランナーの異論持論

    SEOというのは昔から長く続く、伝統的な「技術」であり「マーケティング手法の一つ」ですが、検索エンジンのアルゴリズムによって動向が変わるという特徴があります。 SEOを含めてWeb業界全体はそういった技術の進歩によって、大きく中身が変わってきた、という事です。 では、そうして変遷してきたWebという抽象的なものをどうやって捉えるべきなのか? はっきり言って、これに関しては情報を集め、そこから質を見抜く必要性があります。 難しいのはその「情報の確度」で、自己利益のためだけに適当な情報を流す輩はいつだって存在します。 そんな中で信頼出来る情報を確保する事そのものが、一般の方には非常に難しいことでしょう。 Webに慣れ親しんだ人間であれば、おおよそ文章構成や見た目から怪しいかどうかは判断できるかもしれません。 しかし、今正にWebに取り組もうとする新参者には荷が重過ぎる話です。 というわけで、

  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
  • Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ

    Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト

    Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ
  • 1