記事へのコメント145

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    good510
    good510 良いコンテンツとは「安心して記事を読める」「読んで、行動したくなる」「読んで、人に教えたくなる」を満たしている記事

    2015/06/15 リンク

    その他
    adatom
    adatom これから1年たったね

    2012/06/21 リンク

    その他
    rhaishima
    rhaishima RT;SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 - ロケスタ社長日記 @kensuu

    2012/02/26 リンク

    その他
    kazuph1986
    kazuph1986 nanapiはQuoraの夢を見るか。

    2011/09/30 リンク

    その他
    chaaaahan1
    chaaaahan1 SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 - ロケスタ社長日記 @kensuu

    2011/08/17 リンク

    その他
    HISAMATSU
    HISAMATSU seo 業者,いまどうなってるんだろう.

    2011/08/17 リンク

    その他
    nishiko001
    nishiko001 結論だけいうと「SEOによってダメコンテンツ増えたけど、これからは良いコンテンツじゃないと生き残れないよね」

    2011/07/10 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 ロケスタ社長日記が面白い。テレビ、雑誌はコストかかるのでライバル少ない。ウェブは無限にライバルいる。簡単にPV稼げて検索ひっかかりやすいのがDemandMedia社のコンセプト。検索されそうな記事を大量に作って広告代

    2011/06/25 リンク

    その他
    innnervision
    innnervision 「今の世界では、QuantityはQualityに勝っている。」 RT SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 - ロケスタ社長日記 @kensuu

    2011/06/16 リンク

    その他
    takun71
    takun71 つまりうさんくさいアフリエイター(笑)は駆逐されるのですね

    2011/06/10 リンク

    その他
    meigaza
    meigaza この記事こそ共有したくなるコンテンツだな

    2011/06/09 リンク

    その他
    marie8nz
    marie8nz SEO

    2011/06/08 リンク

    その他
    knmsyk
    knmsyk 今の世界では、QuantityはQualityに勝っている。

    2011/06/08 リンク

    その他
    cnomiya
    cnomiya 検索エンジン狙いのコンテンツを書いてもらうと、現場感のない記事に|やっぱりいいコンテンツを出すというのが基本|安心、行動、共有(←これ、勉強会にも当てはまるはず)

    2011/06/08 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 信頼できて、実際に行動して、他の人に伝えたくなる。

    2011/06/07 リンク

    その他
    rindenlab
    rindenlab 別にダメコンテンツ消さなくてもいいのに、とは思う

    2011/06/07 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn そうなるとnanapiのビジネスモデルってITビジネスというより昔ながらの出版社になってしまう。結局は編集者個人個人のセンスと力量で勝負が決まるような。「IT」をビジネスに生かしてない気がする。それでもいいけど。

    2011/06/07 リンク

    その他
    ikarumin
    ikarumin いいね!が全然集まらないのは、共有したいと思えるコンテンツじゃない、だけ?

    2011/06/07 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki これからのwebコンテンツの話

    2011/06/07 リンク

    その他
    bigchu
    bigchu : いいね!とされたコンテンツがあふれって、いいね!からもっといいね!となり、Googleはそれに重きをおくとしてもそう変化はないとおもう。

    2011/06/07 リンク

    その他
    nishiking
    nishiking 良いコンテンツは、安心、行動、共有。技術と現実のニーズとのギャップは良く考えないと。

    2011/06/06 リンク

    その他
    hidehish
    hidehish 見てる:

    2011/06/06 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer サーチエンジンがソーシャルな評価を重視するようになったからそれに最適化(オプティマイゼーション)しよう、っていうSEOの話…のような。ナナピはツイッターとかからの流入が増えたとかがあったのかな。

    2011/06/06 リンク

    その他
    t_masuda
    t_masuda スパムリンクを利用したSEOはこの記事の言うとおり終わると思うけど、サイトの構造やタグの使い方等の本当のSEO(?)は、HTML5の出現でより重要になるのではないかと思う。SEOの専門家ではないので素人意見ですが。

    2011/06/06 リンク

    その他
    replication
    replication 小手先のSEOは終わりで、みんなにいいねって言われるコンテンツが勝つ。

    2011/06/06 リンク

    その他
    morixmori18752
    morixmori18752 nanapiの反省も。

    2011/06/06 リンク

    その他
    www-tmcc
    www-tmcc Reader

    2011/06/06 リンク

    その他
    at_yasu
    at_yasu ん?何かつっかえるな……

    2011/06/06 リンク

    その他
    klov
    klov nanapiの取り組みの話は非常に面白かった。けど別にSEOの話はしてないよね。たぶん、改善の結果生まれた「現場感のある」コンテンツには検索経由で読者が集まっているはず。

    2011/06/06 リンク

    その他
    mrkn
    mrkn セマンティックウェブの始まりだったりして。

    2011/06/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年に...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122016/06/06 yasuhiro1212
    • good5102015/06/15 good510
    • kana3212013/11/25 kana321
    • beth3212013/11/25 beth321
    • hiro-4582013/02/23 hiro-458
    • yuichirov2012/11/19 yuichirov
    • tamura382012/11/09 tamura38
    • nabinno2012/08/21 nabinno
    • adatom2012/06/21 adatom
    • rhaishima2012/02/26 rhaishima
    • OfficeRiverHead2012/02/19 OfficeRiverHead
    • endou40572012/02/18 endou4057
    • sameo2012/01/28 sameo
    • aito62011/12/12 aito6
    • kksg2011/10/23 kksg
    • Kiske2011/10/15 Kiske
    • kazuph19862011/09/30 kazuph1986
    • yuhei_kagaya2011/09/26 yuhei_kagaya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事