2012年2月24日のブックマーク (3件)

  • HAPPY MIND CREATOR:TSUTAYA 代官山店 に行ってみました。

    2012年02月07日 TSUTAYA 代官山店 に行ってみました。 こんばんは。 インフルエンザ防衛中の野村です。 インフルエンザに感染しないように手洗いうがい、気をつけてます。 さて、今日は、 「代官山 TーSITE」をご紹介します。 まず、代官山TーSITEとは、代官山にOPENした「TSUTAYA」のことです。 正式名称は「代官山 蔦谷書店」 通常のTSUTAYAならば、ここで紹介する必要はないのですが、 このTSUTAYA代官山店は、「次世代のTSUTAYAを作る」ことを核に、 TSUTAYAを運営するCCCCEO増田氏が代官山プロジェクトで、作り上げた 今までにない「TSUTAYA」なのです。 「TSUTAYA=レンタルビデオ」という概念は完全にありませんでした。 洗練されたおしゃれな外装に、ホテルのラウンジのような、高級感のある 内装になっています。 木目調をメインに使用し

  • ROAランキング :ランキング :マーケット :日経電子版

    日経電子版のROAランキングコーナー。ROAランキングにランクインした銘柄をご覧いただけます。上場市場や業種ごとに順位をチェックできます。ランクインしている企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供するオンライン版の「日経会社情報」もご覧ください。チャートや銘柄管理ツールなどの便利な機能も充実しています。

    ROAランキング :ランキング :マーケット :日経電子版
  • 誰でも簡単に使える「戦略策定ツール(フレームワーク)-5つの競争要因分析」

    1.5つの競争要因(ファイブ・フォース)分析とは 5つの競争要因(ファイブ・フォース)とは、競争環境を分析するためのフレームワークです。市場における競争状況は既存業者間の競争だけで左右されるものではなく買い手(顧客)の交渉力、売り手(仕入先)の交渉力、代替品の脅威および新規参入の脅威も競争に影響を与える要因になるという考え方です。これらの競争要因別に競争相手および競争基準を明確にするのが5つの競争要因分析です。