【モバGREE>任天ソニー】2010年のネット課金ゲーム売上がついにパッケージゲームを逆転 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/24(金) 07:52:19.52 ID:LRmNAxG60 ネットゲーム、大人が熱中 市場、パッケージソフト抜く 空き時間に、支出いとわず インターネットを利用し、携帯電話やパソコンで楽しむゲームの市場が拡大している。成長の原動力は30代以上の大人たち。格好の時間つぶしとして積極的に遊ぶ人が増えたうえ、若い世代よりも支出をいとわない傾向が強い。いったんゲームをやめた人が、 ネット経由で再開するケースも多いようだ。 千葉県松戸市の男性会社員(33)は約1年前にネットで遊ぶゲームを始めた。4年ほどゲームから遠ざかっていたが「昔遊んだ懐かしいタイトルを携帯で遊べると知って」以来、空いた時間を見つけては1日に計1時間ほど費やす。 ゲーム専