タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査

    MMD研究所では、15歳~69歳の男女35,061人を対象に「2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 格安SIMサービスの利用率は11.5% ■ メインで利用している格安SIMサービス「OCNモバイルONE、楽天モバイル、IIJmio」が上位 ■ 格安SIMサービスの契約プランは、音声プランが46.7%、データプランが53.3% ■ 契約プラン別の格安SIMサービス利用は、音声プランが「楽天モバイル」 データプランが「OCNモバイルONE」でそれぞれ最多 ■ 格安SIMサービス利用のデバイスは、Androidスマートフォンが最も高く52.7% ・ 調査期間:2016年3月2日~3月5日 ・ 有効回答:35,061人 ■ 格安SIMサービスの利用率は11.5% 15歳~69歳の男女(N=35,061)を対象に、格安SIM

    2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査
    akawakami
    akawakami 2016/03/18
  • フリマアプリに関する利用実態調査

    MMD研究所は、スマートフォンのフリマアプリを利用したことがある10~30歳の男女559人を対象に「フリマアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。利用しているフリマアプリサービス、利用した理由やきっかけなどを調査しています。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 現在利用しているフリマアプリ「メルカリ」が62.2%で最多、 次いで「Fril」「LINE MALL」 ■ フリマアプリの利用した理由「安く買えるから」「不要なものが売れるから」 ■ フリマアプリを利用しようと思ったきっかけは「テレビCM」、「スマートフォン広告」 ■ フリマアプリ利用経験者の継続利用意向は57.2% ・ 調査期間:2015年1月13日~1月14日 ・ 有効回答:559人 ■ 現在利用しているフリマアプリ「メルカリ」が62.2%で最多、 次いで「Fril」「LINE MALL」 フリマアプリを利用したこと

    フリマアプリに関する利用実態調査
    akawakami
    akawakami 2015/01/23
  • 1