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ブックマーク / note.com/hiroshiidenop (1)

  • PlaydateゲームをLuaで作る - 環境構築してビルドできるようにする|HiroshiIdenoPresents

    ソースコードを書いてビルドしてPlaydate Simulatorで確認する方法。この状態を目指します!前提できるだけ記事を短くするため説明は最小限です 「パスを通す」「ターミナルの使い方」あたりの説明が荒いですが、一般的なITエンジニアの知識なので検索すればいろいろ出てきます。この辺は自分で調べてください 環境はMac やり方1. SDKをダウンロードする ここからSDKをダウンロードし、zipを解凍する 画像は2024/07/28、Version2.5.0時点のもの"PlaydateSDK"というフォルダの中にいろいろ入っている 今重要なのはbinディレクトリの中にある"pdc"と"Playdate Simulator"の2つ 2. pdcコマンドを使えるようにするPlaydateSDK/bin/pdcに対してパスを通し、ターミナルからpdcコマンドを使えるようにする この「パスを通す

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    akawakami
    akawakami 2024/07/30
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