2021年11月16日のブックマーク (7件)

• すずめの羽毛が暖かそう - 六時のおやつ

camera: SONY α7RⅣ lens:TAMRON 150-500mm F5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) 冬仕様になったすずめの体はふっくらと丸みを帯び胸の羽毛はとても暖かそうだ。 僕の体はまだ冬仕様にはなっていないようで寒さを避けるように散歩をサボる。 それはそうと今日コンビニ行く途中パラパラと…雨かと思ったらあられだった。 雪は近い。 ※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。

すずめの羽毛が暖かそう - 六時のおやつ
  • 静岡 Vol.4 <大井川鐵道・奥大井湖上駅> - 旅は道連れ 美味しい記憶!

久しぶりのツアーにでかけます。 東京駅からの新幹線もいつ以来でしょうか(笑) 我々が乗るのはこだま〜 途中、富士山も綺麗にお出迎えです〜 掛川駅からバスに乗換え、大井川鐵道の新金谷駅へ~ daitetsu.jp 駅舎撮り忘れた・・・ 代わりに黒ポスト 日乗るのはコレッ C11 駅も木造 レトロな車内 大井川沿いを走り抜けます お茶畑から手を振ってくれました〜 車内でランチ〜 お弁当アップ~ 大井川鐵道おすすめのお弁当です・・・ 途中駅で停車〜駅からのはみ出てる(笑) 少しだけ降りてみた、駅もレトロ〜 SLの終着駅千頭駅到着! トーマスの仲間たちがお出迎え daitetsu.jp 我々は南アルプスあぷとラインに乗換えます あぷとラインも大井川沿いを行きます、目指すは奥大井湖上駅 daitetsu.jp 途中で、電気機関車増結、後ろから押してくれるみたいです。 途中駅で連結してるので、だいぶ

akayamaqueen 2021/11/16
    こだまってまだ存在するんですね。ひかりもあるのかな。旅の続きが楽しみです。
  • 猫日記 2021/11/15 - 通りすがりのものですが

ホームセンターに買い物に行って、店内をグルグル回っているうちに迷子になってしまいました。どこにいるのかわっぱりわからない(笑)。相変わらずの方向音痴です。 ペット売り場の近くにいたようで、わんちゃんの元気な声が聞こえてきました。 ちょっと覗いてみたら。なんとも愛くるしい。わんちゃんは元気に走り回っていました。 あれ、ニャンコはいないの?と思って探したら、いましたいました。でも、みーんな寝ていたんです。マイペースでいいなと思っていたら、1匹だけ顔をあげてお行儀よく座っていました。 目が合ってしまいました。ちっこくて、まん丸な顔して、ニコニコして微笑みかけてくる。ずっとこちらを見つめている。ホント、笑っているように見えました。 ヤバッ、家に連れて帰りたくなるじゃないですか!(笑) 断腸の思いで、家路につきましたとさ。 家に帰ったら、我が家から少し離れたところで、ヤツが通行人になでなでしてもらっ

猫日記 2021/11/15 - 通りすがりのものですが
    akayamaqueen 2021/11/16
    モフりたい。エサやるから、モフらせろや。なんてね。ちょっとうらやましいです。
  • 8月に見た雨上がりの蠅  - 六時のおやつ

camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro これでもくらえー! 鳥の写真が続き、もう季節的にも虫の写真はないだろう…というタイミングでキモイのを一発! (カイコノウジバエ) ※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。

8月に見た雨上がりの蠅  - 六時のおやつ
    akayamaqueen 2021/11/16
    目はカワイイんですね。
  • 金遣いの荒い女 - もみじの備忘録

金遣いの荒い女 うちの奥さんは「金遣いが荒い女」らしい。自分がそう言ってしまったら激怒されるので、言いません。でも、結婚する際義父から「湯水のように金を使うから、もみじ君がしっかり財布の紐を締めてね」と言われたし、義母からは「そうなのよ、私もケチケチするのが大嫌いだから」と言われたし・・・ そこそこ裕福な自営業の家の一人娘なので、お婿さんの義父と、ケチケチ大嫌いな義母とに、大事に甘やかされて育ったのだろうと思います。 昨日は、予約していたGo To Eatお事券を、引き換えに行ってきました。 埼玉の場合、ファミリーマートのファミポートを使っての引換です。11/4に予約再開後すぐ予約したGoToEatお事券、引き換え期限が昨日までだったので、夕後に引き換えに行ってきました。 20,000円の購入で、30,000円分のお事券が貰えました。なんとなく「25%くらいもらえるんだっけ?」と思

金遣いの荒い女 - もみじの備忘録
    akayamaqueen 2021/11/16
    もみじさんの誕生日も外食、仕方なく行くハメになって良かった良かった!!
  • 紅葉狩り - 合格医学部の日記

私の住む地域、氷点下になりつつあります。 息子が行く予備校とは6度差。 今朝、えー!こんなモコモコ?!ってな感じのコーディネートで息子出かけました。 お腹が弱いので、腹巻、ユニクロヒートテックジーンズ、モコモコ上着😊 朝ごはんもおにぎりにし、下痢対策しました。 息子、今、過去問にアタック。 解けば解くほど、自信失ってます💦 うちの息子は天才ではないんです。 努力で成り立つ秀才タイプ。 共通テストの出題方式に相性が合いません💦 ガリ勉タイプを排除する共通テスト。 私、自分の息子持つまでは、勉強だけしたってねーて思ってました。 でも、勉強だけするのも才能の一つだと最近思います。 私立医学部推薦一次試験に合格した子たちが予備校に報告に来ていたそうです。 受験科目数も少なく明らかに自分より楽な道で医者になれる子たちを目にして(現役の時はなかった経験)、少し複雑な様子もみてとれます。 あー、可

紅葉狩り - 合格医学部の日記
    akayamaqueen 2021/11/16
    花嫁さん寒いですよね。
  • 週間歩記録 2021/第46週 11/8(月)~14(日)  - 通りすがりのものですが

献血を断られた日は、帰りに交通費を使うのがもったいなくなって、歩いて帰りました。 tohost3250303.hatenablog.com その結果として、最近ご無沙汰していた魚屋さんと、うちから一番近い業務スーパーに寄って帰ることになりました。どちらもうちからは中途半端な場所にあって、すぐそばを通ることもなかったし、なかなか買い物に行くこともなかったのです。もしも献血をやっていたらこの日も行くことはなかったと思います。 特に魚屋さんの方は、有楽町の献血ルームと私の家のちょうど中間の位置にありまして、歩いて1時間半ほどです。この距離は覚悟を決めてからにしないと、なかなか歩いて出かけることはないのです。この魚屋さんは駅から近いので、電車に乗ればすぐではあるのですが、交通費をかけてまで行くほどの買い物にもならないし。 何事も良い方に考えましょうということです。 献血ができなかった結果、歩いて帰

akayamaqueen 2021/11/16
    先日、近所のスーパーで売っていたさんまは、そんなに大きくないけど一尾190円だったかな・・・頑張った値段です。100円で買えたのは遠い昔の話ですね。最近魚類が高いと感じていますがどうなんでしょう。