1.Google Analyticsを使った方法 Google Analyticsの「オーガニック検索トラフィック」から、検索エンジンでどんなキーワードを入力して自分のサイトにアクセスに至ったかがわかります。 「オーガニック検索トラフィック」では、主に次のことがわかります。 どんなキーワードで訪問があったか キーワード毎のセッション数 キーワード毎の直帰地率 キーワード毎の平均セッション キーワード毎のコンバージョン率/コンバージョン数 これを使って、自分のサイトがどんなキーワードでどれくらいアクセスがあったのかを知ることができます。 平均セッション時間が極端に短いキーワードや直帰率の高いキーワードは、キーワードに対して最適なコンテンツを提供できているのかを考え直してみても良いでしょう。
![自サイトがどんなキーワードで検索されているのか。検索キーワードの調査方法 | SEO対策 LYKAONエンジニアブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46344e859bd883d4eda11bc3d1428fc9649e3f0b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seo-pro.jp%2Fseo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F01%2Fany-keyword-1.jpg)