「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
全日本空輸(ANA)は2010年4月22日、出張の多い社会人に人気の携帯電話向け位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」と提携し、利用者がおサイフケータイでゲームに寄付する際に、通常の2倍のマイレージを付与するサービスを始めた。携帯サイトとしては初の試み。コロプラが同日発表した。 コロプラは携帯の位置情報を基に、利用者の移動距離に応じた仮想通貨を付与し、その通貨を使ってコロニー(仮想の街)を育てるゲーム。また利用者からコロプラへの寄付(投げ銭)に応じて仮想のアイテムを配布する。利用者の85%以上は移動や出張の多い20―40歳代の社会人で、ANAとの連携はこうした利用者の要望を反映したもの。 ANAが提携企業向けに用意するマイル積算サービス「Edy マイルプラス」を導入。ANAのマイレージクラブ会員が、おサイフケータイ利用時にマイルを積算する「ケータイ de Edyマイル」サー
位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 Foursquare,Gowalla,Yelp,コロプラ,ぐるめくじ,セカイカメラ・・・ 2010年の目玉の一つとも言われているのが位置情報サービス(Location Based Service)だ。日本ではジオメディアとも呼ばれ始め,現実社会とネットをつなぐソリューションとして大いに注目されている。 この流れは,iPhoneがリードするスマートフォンの急激な普及とあいまったものだ。特にiPhone3GSでは,「GPS」のみならず「カメラ」「傾斜センサー」「デジタルコンパス」の3点セットがそろっているため,「電脳コイル」が予言していたAR(Argumented Reality: 拡張現実,デジタル情報を現実映像に付与する技術)アプリも現実のものとなった。 ・ iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測 (2
コロプラは4月1日、携帯電話位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)と連動した来店・販売促進サービス「コロカ」の提携店舗拡大を発表した。 今回新たに提携店舗となったのは、伊豆大島で麦焼酎「おやじごろし」を販売する有限会社谷口酒造、福井県で珍味「汐うに」を販売する天たつ、岐阜県で美濃焼を販売する有限会社不動窯、カステラを販売する文明堂銀座店、北海道で塩漬けの干し鮭「鮭の風泙(かざなぎ)」を販売する有限会社マルトシ吉野商店の5店舗。これでコロカの提携店舗は合計49店舗となった。 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てていく内容だ。コロカ提携店舗への来店、購買客数は、月間1万5000人を超えているという。 コロカは、コロプラと提携している店舗を実
コロプラは3月31日、携帯電話の位置情報機能を利用したゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)のiPhone向けインタフェースの提供をスタートした。 Safariを使って同サイトにアクセスすると、iPhone用Webサイトを表示する。画面を右から左へなぞるとメニュー一覧を、左から右へなぞるとメインページを表示したり、ページ送りはタッチ操作で行うなどタッチパネルを生かした操作を導入した。「より直感的な操作でコロプラを楽しめる」という。3G接続のみ対応。 一部機能の操作が従来の対応機種と異なるため、今後、仕様変更などを行う可能性があるとしている。 関連記事 東京メトロで「位置ゲー」 コロプラとタイアップ 東京メトロとコロプラがタイアップ。各駅で配られる「食材」を入手し、ゲーム内で指定の料理を作るイベントだ。 「コロプラ」ツアーで岩手制覇 JTBが発売 携帯位置ゲー「コロプラ」と連動し、ゲ
コロプラは2月12日、位置情報を利用した携帯電話ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」において、旅行情報を提供する「コロ旅(ころたび)」の提供を開始した。ジェイティービー(JTB)、リクルートの「じゃらんリサーチセンター(JRC)」と連携しており、ゲームと連動したオフィシャルツアーを提供する。 コロ旅では、旅行会社が企画実施するツアーなどの旅行商品をコロプラユーザーに紹介する。第1弾として、「コロ旅オフィシャルツアー」と「コロ旅特選ツアー」の2つを用意した。 コロ旅オフィシャルツアーは、コロニーな生活☆PLUSユーザー向けの団体パッケージツアー。携帯電話から位置情報を送信して、ゲーム内の地域スタンプやお土産アイテムを取得できるほか、お土産カード「コロカ」を導入した提携店舗への訪問などが含まれる。 コロ旅特選ツアーは、一般向けとして企画されたツアーに、ゲーム連動の情報を付加した旅行商品。参加者に
位置ゲーのコロプラ、JTB・じゃらんリサーチセンターと共同で携帯ゲームとリアルな旅を融合させたツアー「コロ旅」を発表 ネットサービス 位置ゲーのコロプラは、JTB・リクルートじゃらんリサーチセンターと共同で携帯ゲームとリアルな旅を融合させたツアー「コロ旅」を発表 ★─…コロプラ PRESS RELEASE━━━━━━━━━━ 2010年2月12日 位置ゲーのコロプラ、JTB・じゃらんリサーチセンターと共同で 携帯ゲームとリアルな旅を融合させたツアー「コロ旅」を発表 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ リリースWebサイト:http://colopl.co.jp/news/news_20100212.html (リリース全文・写真・イラストなどがございます) ◆概要 株式会社コロプラは12日、株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区、代表取締役社長 田川 博己、以下「JTB
Posted by nene2001 at 14:55 / Tag(Edit): コロプラ 店舗誘導 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack / Google Maps コロプラさんが導入した、リアルお土産連動基盤「コロカ」ですが、リアルにその場に行ったことを証明して、サイバー空間のゲーム内でお土産を入手する権利を得るということで、どういった形でやっているのかがすごく興味津々でした。 私が関わっているサイトでも、リアル誘導とシステムを結びつける形をいろいろと模索してはいるのですが、(個別店舗よりもチェーン店等を狙っている、ということもあるでしょうが)リアル現場での要求できるコミットが非常に限られているために、その場でシリアル発行してもらったり管理してもらったりだの、ユーザのケータイ端末を確認してシステムにデータ反映してもらうだの、その
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く