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2010年6月5日のブックマーク (8件)

  • Appleの「iAd」、広告料はかなり高額――iPhoneとiPadでの料金は100万ドルになる可能性も

    Appleの「iAd」、広告料はかなり高額――iPhoneiPadでの料金は100万ドルになる可能性も WWDCでの発表が予想されているiPhoneアプリ内広告については、最高1000万ドルという価格が設定される可能性もあるとWall Street Journalは報じている。 自社の製品やサービスにプレミア価格を設定するのに慣れている米Appleは、iPhoneおよびiPad上で動作するアプリ向けに作成された広告に対して、一般的な価格の5~10倍の料金を設定するかもしれない。 Appleは4月8日、自社の人気スマートフォンのiPhone向けのアプリケーション内に広告を直接表示させる広告プラットフォーム「iAd」を発表した。アプリケーションの開発者が広告収益の60%を取り、残りの40%がAppleの取り分となる。 広告業界関係者がWall Street Journalに語ったところによる

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  • 楽天、技術研究所を米国ニューヨーク市に開設 - ニュースリリース - 【楽天株式会社】会社情報

    楽天株式会社(社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、インターネットの未来を予測し、新たなテクノロジーを創出するための研究機関「楽天技術研究所」の初の海外拠点として、「楽天技術研究所 New York」を米国ニューヨーク市に新設いたしましたので、お知らせします。  楽天技術研究所(所在地:東京都品川区、所長:森 正弥、設立:2005年12月)は、関係する研究者たちの専門性を生かした活動をサポートし、インターネット全般における先進的技術を革新的なサービスにつなげる研究機関です。そのほか、インターネット企業として産学連携にも積極的に取り組んでおり、教育機関と人材交流を図りつつ、アカデミックな知識を取り入れながら研究を進めています。  楽天は、グループのグローバル化を加速しており、最先端のテクノロジーを用いて、技術的側面から国際化を支えるため、その第一弾として、楽

  • 【更新】新聞社ウェブサイトに望むこと、トップは「専門性」「正確性」ではなく……!? : ガベージニュース

    ORIMOは2010年5月12日、以前【日経新聞、完全収録な「電子版日経済新聞(Web刊)」創刊へ・Web版のみは月4000円】で紹介した日経済新聞(日経新聞)の電子版(Web刊))に関する調査結果を発表した。それによると調査母体が、日経Web刊をはじめとする法人新聞社のウェブサービスにもっとも期待することは「低価格化/無料化」であることが分かった。33.2%の人が望んでいる。男女別では女性はお手軽さ、男性は専門性などニュースとしての質を求める傾向が強い([発表リリース、PDF])。 今調査は2010年4月11日から20日にかけて携帯電話経由のインターネットで20-59歳の有職者に対して行われたもので、有効回答数は1000人。男女比は718対282で、年齢階層比は20代239人・30代370人・40代284人・50代107人。 現在新聞大手5社(読売・日経・毎日・朝日・産経)をはじめ

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  • 全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス

    akhk14
    akhk14 2010/06/05
  • iPad登場で「MAGASTORE」に異変――電通が考える電子書籍のジレンマ

    iPadからの購入が売上の8割を占めている」――5月中旬にiPad対応を果たした雑誌配信プラットフォーム「MAGASTORE(マガストア)」に“異変”が起きた。6月3日にEagleが主催したセミナー「モバイル氷河期のサバイブ計画 第2回:スマートフォンアプリビジネスの攻略法」で、電子書籍事業に関わる電通 雑誌局の文分邦彦氏が、同社の取り組みから見えてきた電子書籍の課題と解決法を話した。 書店型かタイトル型か――電通が考える「電子書籍のジレンマ」 出版業界が販売部数の低下や広告収入の減少に苦しむ中、KindleiPadといったデバイスの登場によって電子書籍に対する注目が高まっている。電通はヤッパと提携して2009年9月にMAGASTOREをオープンし、iPhone向けアプリの提供を開始。講談社や小学館といった大手出版社が雑誌コンテンツの配信に乗り出した。さらに、雑誌の単独アプリを配信する

    iPad登場で「MAGASTORE」に異変――電通が考える電子書籍のジレンマ
  • サンワサプライ、ゲームパッド風デザインの小型ワイヤレスキーボード - ITmedia PC USER

    サンワサプライは6月3日、両手で握って利用できるワイヤレスキーボード「エアーマウス&キーボード(400-SKB011)」の取り扱いを発表、同社直販「サンワダイレクト」にて販売を開始した。価格は1万2800円(税込み)。 400-SKB011は、付属USBレシーバーとの組み合わせによりUSBキーボードとして利用可能なワイヤレスキーボードで、体サイズ142(幅)×88(奥行き)×31.5(高さ)ミリのコンパクト筐体を採用。ジャイロセンサーを内蔵しており、体を傾けることでマウスポインタの操作も行える。 キー配列は日語80キーを装備し、上段にはマルチメディアキーなどを搭載。また体奥側の左右にはマウスボタンを搭載した。バッテリーは単三形乾電池2で動作する。 関連記事 サンワサプライ、ブロック風デザインのUSBカードリーダーなど2製品 サンワサプライは、USB接続対応カードリーダー「400-

    サンワサプライ、ゲームパッド風デザインの小型ワイヤレスキーボード - ITmedia PC USER
    akhk14
    akhk14 2010/06/05
  • 反イルカ漁映画「ザ・コーヴ」東京公開が中止に : 映画ニュース - 映画.com

    シアターN渋谷で上映が急きょ中止に[映画.com ニュース] 第82回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーヴ」の東京での公開が急きょ中止になった。配給のアンプラグドによれば、度重なる抗議の電話が劇場にあったこと、市民団体の抗議による街宣活動がメイン館となる東京・シアターN渋谷宛てに行われたことが上映中止の理由だという。 和歌山県太地町でのイルカ漁を撮影した同作は、「イルカ救済のスペシャリスト」で1960年代のドラマ「わんぱくフリッパー」に出演したリチャード・オバリーが案内役を務めている。立ち入り禁止区域に入ったり、リモコン飛行機で隠し撮りしたとして地元からは猛反発を受けていた。 アンプラグドの加藤武史代表は、「『ザ・コーヴ』は決して反日映画ではありません。映画の内容について深く建設的な議論をすることが必要であると考えています。日を舞台に描かれた映画を日映画館で見る

    反イルカ漁映画「ザ・コーヴ」東京公開が中止に : 映画ニュース - 映画.com
  • 日経HR、息子・娘に入社してほしい企業ランキングを発表 | 経営 | マイコミジャーナル

    日経HRは6月4日、転職情報サイト「日経キャリアNET」の会員750人を対象に実施した、今年子どもが就職活動をすると仮定して「息子、娘に入社してほしい企業」に関する調査結果を発表した。 「息子に入社してほしい企業」の第1位に選ばれたのは三菱商事だった。これに、地方公務員トヨタ自動車、パナソニック、ソニーが続く。年代別で第1位を見ると、20歳代がトヨタ自動車、30歳代が三菱商事、40歳代が地方公務員、50歳代以上がトヨタ自動車となった。 息子に入社してほしい企業を選んだ理由は、第1位が「仕事を通して成長できそう」(41.6%)で、第2位が「仕事が面白そう・楽しそう」(37.2%)、第3位が「安定性がある」(28.3%)という結果になった。コメントから年代別の特徴を見ると、他の世代に比べて、20歳代は安定志向が強く、30 歳代は仕事に成長ややりがいがある企業を望む傾向が強かったことが挙げられ

    akhk14
    akhk14 2010/06/05