リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
“史上最速で成長しているネットビジネス”と最近よく話題になる「グルーポン」。元々はアメリカで2年前にアンドリュー・メイソン氏が創業して急成長、瞬くまに海外展開し、日本でも先日サービスを開始しました。 仕組み自体はシンプルなため、大企業から既存のIT企業、個人の起業家まで、ものすごい数の人達が追随参入しており、いまや本家グルーポンより「グルーポン的なる仕組み」が大流行しています。 仕組みは、 ・クーポン(サイト)企業が、一定期間内に一定数が売れることを条件に、様々な商品やサービスの「格安購入チケット」を売り出す。 ・価格は通常価格の半分が目安。成立に必要な販売数もいろいろ(50とか500とか)、売り出し期間も数日から一週間などろいろ。一定期間にその数が売れないと成立しない。 ・売上はクーポン企業と商品・サービス提供会社が半々で分けるのが基本らしい(他の比率もありえます) ・売り出すチケットの
前回、「もう少し続けてみよう」と思ったのは撤回。今回で一区切りつけようと思う。少し具体的に調べてみたら、ほんとうに「GROUPON JAPAN が独走していた」ことがわかったからだ。twitter フォロワーがすべてではない、どころではない。ビジネス規模とは全然連動していなかった。 今週初めから、twitter フォロワーの上位8社について、個々のクーポンと売れ行きなどを調べてみた。「8社」にしたのは、たまたま TechCrunch に載っていたグラフが8社分だったからだ。これらがビジネス規模として上位である保証はまったくない(それどころか、そうでない可能性は高い)のだが、まあ、早期参入と GROUPON JAPAN が入っているので、参考になるだろうとは思う。いや、RSS とか API とかを使えばもっと網羅的に調べられたのだろうけれど、その手の情報が見つからないサイトもあるし*1、当初
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