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2011年7月13日のブックマーク (6件)

  • ソーシャルメディアとリアルが融合した「ハンバーガーショップ」が話題に! | ロケットニュース24

    アメリカ・ニューヨークで今、非常に注目されているハンバーガーショップがある。一体、何が注目されているのか? 結論から言えば、この店は、ソーシャルメディアとリアルがうまく融合したショップなのだ。 4food(フォーフード)は昨年、ニューヨークでオープンした。店内には注文用のiPadが置かれ、行列が出来ないよう工夫された。と……ここまでは至って普通の話なのが、ここからが凄い! なんと、この店、バンズやパテや野菜、ソースなど客の好みでカスタムオーダーできる。その組み合わせは、え、スゴイ…なんと1億4000万通り。そして、客は組み合わせによって自分自身で作ったオリジナルハンバーガーに名前を付けることができ、4foodのサイトに登録できるのだ。 さらに凄いのが、この自分で作ったオリジナルバーガーが売れると、ハンバーガーが1個につき、25セントがもらえてしまう。なんだかアフェリイトみたいだ。も、も、も

    ソーシャルメディアとリアルが融合した「ハンバーガーショップ」が話題に! | ロケットニュース24
  • 実名でなければGoogle+アカウント停止に【湯川】 : TechWave

    [読了時間:3分] 米ブログメディアのNew World Notes(NWN)は、実名を記載しなければGoogleプロフィールのアカウントが停止になる恐れがあると報じている。 NWNの読者が3次元空間のセカンドライフのアバター名をGoogleプロフィールに記載したところ、Google+のアカウントが停止されたという。 この読者に代わってNWNがGoogle広報に連絡したところ、同社広報によると、アカウント停止処分を受けたユーザーは実名を記載したことでアカウントが復帰済みという。 Google広報によると、Googleプロフィールは実社会でリアルな人々を探し、つながることを目的としたウェブ上のパブリックなページとしてデザインされている。「一般的に使われている名前」を記載しないと、その目的を達成できないという。 「一般的に使われている名前」ということは名のほかに芸能人の芸名や、実社会での通称

  • すべての携帯電話にFacebookを 途上国向けに無料アプリ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 米Facebookは、途上国などで利用されている2500機種のフィーチャーフォン向けにFacebookクライアントアプリ「Facebook for Feature Phones」を無料でリリースしたと発表した。 Facebookのモバイルサイトのニュースフィードの一番下に設置されたリンクからダウンロードできるという。日のソフトバンクのフィーチャーフォンでFacebookのモバイルサイトにアクセスしたが、ダウンロードのリンクは見当たらなかった。 世界のインターネット人口20億人のすべてにFacebookを利用してもらうという目標のためには、スマートフォンが主流でない地域や層へのリーチは必須。今回のリリースに当たり、インド、バングラデシュ、ロシア、エジプト、マレーシア、フィリピン、ブラジル、パキスタン、トルコなどの国の通信キャリア20社と提携、90日間はデータ通信料が無料

    すべての携帯電話にFacebookを 途上国向けに無料アプリ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • Googleのリアルタイム検索が無くなった余波 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleのリアルタイム検索が知らない間に消え去ってしまったことに驚いた人も多いでしょう。SEO Japanでもその経緯について一度説明しましたが、経緯はともかく、リアルタイム検索ができなくなったことで困っている人も意外と多いのではないでしょうか。今回、サーチエンジンランドがGoogleのリアルタイム検索終了の余波や、他に使えるリアルタイム検索サービスについてレビューした記事を見つけたので早速紹介します。 — SEO Japan 先週の金曜日、ツイッターは密かにグーグルにつながれていたツイートのデータの“ファイヤーホース”を抜いていた(日語)。ガソリンの供給をやめたガソリンスタンドのように、

    Googleのリアルタイム検索が無くなった余波 » SEO Japan
  • 「Google+」の新規招待者数を段階的に増やすグーグル--開発チームの描く青写真

    法人ユーザーからの需要も Googleは、Google+を求める法人ユーザーからの需要に対しても取り組んでいる。これは、1人の個人と関連づける必要がないFacebookページに相当する機能だ。 GoogleのプロダクトマネージャーであるChristian Oestlian氏は7月6日、Google+の投稿で、法人向けアカウントは2011年中に登場する予定だと述べた。また同氏は、Googleが個人以外に帰属する既存アカウント(少なくともその大半)を停止する予定であることも明かした。 Oestlian氏はこのオプションに関する動画の中で、「現在のところ、われわれは主に消費者向けの体験の最適化に注力しているが、素晴らしいエンジニアチームは、法人向けに同じように最適化されたGoogle+体験の構築に取り組んでいる。われわれはこの取り組みに非常に張り切っており、2011年中に公開したいと考えている」

    「Google+」の新規招待者数を段階的に増やすグーグル--開発チームの描く青写真
  • 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 - ITmedia ニュース

    Twitterで7月13日から日語によるハッシュタグが使えるようになった。Twitter公式ブログで使い方の注意点などを紹介している。 「#」(半角・全角ともOK)の後に日語を入れることでハッシュタグになる。これまでの「#jishin」「#setsuden」といったハッシュタグは「#地震」「#節電」となり、「ツイートの意味が人目で分かりやすくなる」としている。 カタカナと英数字は半角・全角ともOK。半角文字による「#ハッシュタグ123」と全角の「#ハッシュタグ123」は同じハッシュタグとして扱われる。 注意点として、公式ブログは「ハッシュタグの前後に空白または句読点を入れる」ことを呼びかけている。文中で使う場合、前後に空白か句読点がないとハッシュタグとして認識されないので気をつけよう。また記号(☆や♪など)や絵文字は使えない。 現時点では長音記号(ー、音引き)でタグが切れてしまうこと

    「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 - ITmedia ニュース