10代は「愛している」や「ありがとう」も動画で自己表現する。月400万人がつかう「MixChannel」が語る、女子中高生に今ウケているスマホ動画。 メタップス主催「ビデオマーケティングラボ」より、メタップスさんとDonutsさんの、「MixChannel」についての講演をまとめました。 ※メタップス 恒田有希子さん(左)、Donuts 勝原直樹さん(右) MixChannelについて 10代の女子中高生に支持される、ショートムービー投稿アプリ。特徴は「つくって、みて、参加できる」というところ。 アプリは約500万ダウンロード、月間の訪問者数 約400万人(アプリ+WEB)、動画再生数 約5億5千万回/月 ※、ほとんどの中高生はアプリから見ている。 (※スマホで見るとYouTubeに次ぐ、国内2位の動画再生数) 特徴は「つくって、参加できる」 MixChannelが10代にウケたのは「動画