企業・ブランドがYouTubeを活用するメリット 【企業・ブランドがYouTubeをビジネスに活用するメリット】 動画配信のために必要なインフラのコストが必要ない。 検索エンジンのVSEO(動画上位表示)効果が期待出来る。 ソーシャルメディアへの共有が簡単なため、拡散しやすい。 すでに多くのユーザーが集まっており、コミュニティがある。 ブランド接触の時間を長くすることが出来る。 活用方法別のYouTube公式チャンネル事例30選 今回は、30の事例を活用方法別にピックアップしました。まだYouTubeを活用していない、イマイチ最適な活用方法が分からない、どんな動画を投稿すればいいのか分からない…というご担当者の方は、ぜひ参考にしてください。 (※下記で紹介するYouTube公式チャンネルの情報は、2020年5月23日現在のものです。) 1.ファン向け/顧客向けのオリジナル動画を投稿 ファン
![企業・ブランドのYouTube公式チャンネル30選!【動画活用方法別まとめ】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8573de00cbb842d1a893be708da311d59f5449c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F06%2Fogp-1.jpg)