117 投稿日:2011/09/02(金) 21:04:04.90 王とコムギはこれ以上出てこない。あえて出さない。これがいわゆる『描かない描き方』だよ。 『いわずもがな』という和の精神。舞踊や古文ではよくある手法なんだが、まさか漫画で表現するとは・・・・冨樫すごすぎる。「空白」の表現は手塚治虫のブッダを超えてる 720 投稿日:2011/09/03(土) 03:32:46.28 あえて王とコムギの結末を描かないんだよね。 冨樫はマジで天才だよ。凡百の漫画家はドヤ顔でコムギにフォーカスさせるんだろうけどな そういうのは蛇足。冨樫はそれをわかってる。マジ、鰤とか糞ワンピとか見習って欲しい。 ジャンプ作家はしっかり冨樫に学べ。 122 投稿日:2011/09/03(土) 06:21:21.74 メルエムにしろコムギにしろ、これ以上書いたら余計になってしまうからな。 余韻というか重い読後感を読者
コメント一覧 (9) 1. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) 2016/03/20 13:00 絵より鳥山が考えてるストーリーが糞すぎる 2. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) 2016/03/20 16:28 鳥山はページ数を稼ぐ為に、コマ割りが大きく見やすかった。 今のコマ割りは、ワンピと同じくコマ割りが狭く密集していて見難い。 だが絵が当時よりも丁寧に見える。 3. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) 2016/03/20 16:54 月刊な上に進行させなきゃいけないからしゃーない。昔は引き延ばし放題だったし。 4. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) 2016/03/20 16:59 鳥山は遠近使うのが得意なんで、奥行きを利用した絵が多い それやるのは難しいんで超の絵は平面的な動きが多くなってる 5. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) 2016/03/21 01:12 この20年のこち
黒木場vs蓮たろ長すぎたが端折られたスタジエ補完したのとスパイス使うっていうちゃんとストーリーと料理がマッチしたのは上手かった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く