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blenderに関するakiatoのブックマーク (21)

  • 自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

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  • Blender・六角大王SuperгЃ«г‚€г‚‹3DCG制作пС�€дЅїгЃ„ж–№г‚„дЅње“Ѓзґ№д»‹пС�‰Project-6BРїС�€6BиЁ€з”»пС�‰

    Blender・六角大王Superг‚’дё­еїѓгЃЁгЃ—гЃџ3DCG制作~各ソフトの使い方(チュгѓС�гѓ€гѓЄг‚ўгѓ«)г‚„дЅње“Ѓзґ№д»‹пЅћProject-6B(6BиЁ€з”») ж¤њзґўгѓЇгѓС�гѓ‰г‚’е…ҐеЉ›гЃ—гЂЃгѓњг‚їгѓіг‚’г‚ЇгѓЄгѓѓг‚ЇпС

    Blender・六角大王Superによる3DCG制作�使い方や作品紹介�Project-6B�6B計画�
  • ボーン入れはblenderでやってみることに - 三次元日誌

    メタセコでのモデリングでとりあえず手足が揃ったのでメタセコ上でmikoto方式のボーンを組んでみることにした。いろいろ手順とかを参考にしながらやってみたのだが、左右対称とか気にするとかなり厄介だ。対称モードにするのを忘れたり、対称モードを解除するのを忘れたりして細かくやり直しが発生する。これは負担が重いな。ユーザーの自分に対してw そこで、blenderでボーン入れすることにした。mqoインポータは探せばあるし自作のもあるのでmqoのインポートは問題ない。で、ボーンを入れるに当たってまずは操作方法を調べた。 で、Armatureの動作がやはりややこしいのでメモっておく。 骨入れの手順 Armatureを作る object modeにする [shift-c]カーソルを原点に移動する [space] - Add - Armature Armatureの設定 エディットパネル(F9)で Arma

    ボーン入れはblenderでやってみることに - 三次元日誌
  • blender2chwiki @ ウィキ

    Blender2chwikiへようこそ Blender語マニュアルを作る事を目的としたページです 各ウィンドウ&ボタンの説明からぽちぽち埋めていきます

    blender2chwiki @ ウィキ
  • 妖精館 [ Blender ]

    いらっしゃいませ。 このサイトでは、Blender で人体モデリングを行うための初歩的な手法を紹介しています。 操作方法に関しては詳しく説明しておりませんので先に学んでおくことをお勧めいたします。 お知らせ 2010/03/13(Sat) 以前ちょっとだけ公開してた静止画の「ドラゴン」を・・・。 以前の更新情報を閲覧するには 「ここをクリックしてください。」 Blender 2.44 Alpha テクスチャを利用した2通りの方法 Blender 2.43 NLA Editor フォワード サイクリング Stride の基 Blender 2.41 モデリング 耳 - ear 手 - hand 体 - body 顔 - face - 漫画ぽいです。 おまけ UV/Sphere から作る - 簡単にならないので画像だけです。 ぺんぎん - penguin - 衝動的にやってしまった。。 テク

  • Google Sites: Sign-in

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  • CG制作

    2D、3DCGの制作過程やチュートリアルなどCG制作について 当サイトでは2D、3DCGのソフト紹介、作品制作過程や簡単なチュートリアルを掲載しています。 CG制作 カテゴリー一覧 2D 紙と同じように平面に色を塗って画像を作成します。 ブラシなどで絵を描くペイント系、写真を取り込んで加工するフォトレタッチ系、図形を作成するのに向いているドロー系があります。 2D制作を始めよう 2D画像作成に関する事柄です。拡張子や作業時の注意点など。 Photoshop Elements フォトレタッチソフト「Photoshop」の廉価版。ここではElements2.0を使用してのチュートリアルを掲載しています。 MS ペイント Windowsに付属しているペイントソフト。基的な機能の解説とちょっとした裏技など。 2D関連のリンク集 2DCG作成に役立つフリーソフトを中心とし

  • Blender入門 - 初心者による初心者のためのBlenderチュートリアル 3DCGのモデリングからアニメーションまで -

    Blender入門 - 初心者による初心者のためのBlenderチュートリアル - へようこそ ウェブサイトは、無料で入手・使用することができるBlenderを利用して3DCGを制作したいという方のために立ち上げたサイトです。 Blenderの入手・インストールからモデリング・レンダリング・アニメーションまで様々な情報を掲載しています。 初めての方にもわかりやすいことを心がけているので、Blenderで3DCGを始めてみたいという人はぜひ参考にしてください。 もし、あなたのPC(パーソナル・コンピュータ)に、まだBlenderがインストールされていないのなら、Blenderのインストールから読んでみてください。 すでにBlenderがインストール済みで、Blenderの使い方だけ知りたいのなら、Blenderのインストールは飛ばして基礎知識から読んでください。 なお、サイトのタイトルにも

  • Blenderで3DCG制作日記 操作メモ - 点の整列

    拡大縮小機能を利用して、頂点を整列させます。 内容は続きに書いてあります。 使用したBlenderのバージョン:Blender2.43 まず、整列したい点を選択します。 今回はX軸に対して垂直になるように整列します。 やり方は、キーボードの[S]→[X]→[0(数字の0)]と順番に入力します。 こうすることで、X軸方向に0%の拡大縮小をするので結果的に整列します。 ついでに、その整列した点をグリッドの中心とかに移動する方法。 整列した点を選択した状態でキーボードの[N]を押します。 すると、Transform Propertiesが表示されるので、 まず座標をGlobalに変更します。今回はX軸方向の中心に移動するので、 Xの値を0にします。これで、グリッドのX軸方向の中心に点が移動します。 また、同じようにTransform Propertiesを表示して、 座標をLocalにしてXの値

  • 箸休め ~SculptrisのデータをBlenderでリトポ~ - 蜩の硯

    激安ノートパソコン (激安ノートパソコン) 髪型 メンズ (髪型 メンズ) EeePCはどうでしょう (PUICPブログ) アクセスUP用フリーソフトウェア (Random404) 高島屋 () 無料ネットゲーム遊べるサイト (オンラインゲームであそぼ♪) 暮し生活 無料体験 懸賞&ゲーム (ネット無料体験で暮し生活の向上研究!) カラフルフルーツ (の検索結果 約) レディーススーツ (レディーススーツ!お洒落ファイル) ダイソーのメタルラック (メタルラック) 毎日堅いものを作っていると息が詰まるので、今日は箸休めでSuclptrisでモデリング、ペイントしたものをBlenderでリトポして活用できるかテストしてみた。 しかし、いつのまにかZBrushのPixologicのもとで開発することになったようで…… PixologicもSculptrisがブラシ類やリトポ機能なんかが充実する

    箸休め ~SculptrisのデータをBlenderでリトポ~ - 蜩の硯
  • the-saurus Blog - しろくま リトポ

    Blenderでリトポ(トポロジーなメッシュを作成)します。 まだそんなに効率用よく使えてませんが、覚えたらZBrushのリトポよりは早いのではないかと思っています。 (モデリングの機能が豊富なだけに) ZBrushでは、ZBrush内でリトポして、そのまま元のディティールを転送という大技が使えるんですよね。 あーでも結局仕事で使うようなデータを作ろうと思ったら、UVを作り直すために別ソフトにいかなきゃならないか… 以下、Blenderでリトポに必要な機能のおぼえがきです。 Blenderでリトポするには まず、トポロジーされるオブジェクト(形状転送元オブジェクト)とは、別のオブジェクトを作成。 cubeでもポリゴンオブジェクトならなんでもよい、メッシュは不要なので作った後に削除する。 EditパネルのRetopoボタンを押す やり方は基的に2つ 1)リトポのpai

  • Blenderで3DCG制作日記

    久しぶりに作業再開です。 ここのところ全然作業していないので、ほとんど進んでません。 とりあえず、前回作ったモーションをレンダリング。 あと、腕が細いという指摘をいただいたので、いくらか太く修正してます。 確かに今までの腕は細すぎましたね。 動画はテスト動画置き場に置いてあります。 テスト動画置き場 - http://bmania.michikusa.jp/movie.html 今回、砂煙をパーティクルで作っています。 Blender 2.5のパーティクルのアニメーションは、まだ未完成な感じです。 例えば、マテリアルをアニメーションさせた場合です。 ↑2.49bでは一粒一粒、個別に発生時からアニメーションが始まるのに対し、 ↑2.56a Betaでは全体でまとめてアニメーションさせてしまっています。 (これはこれで使い道がありそうですけどね) ちなみに今回は、最初から薄くしたパーティクルを

  • Blender Tips

    右クリックで選択 ショートカットキー で命令 ボタンを押さずにマウス移動 で変形 左クリックで確定 (右クリックでキャンセル) 関連付け , Join(複数のものを一つに) 時における選択順序 子オブジェクトを選択 親オブジェクトを選択( Join 後に、使用されるObject )

  • Blenderモディファイア(Mirror)

    制作したいオブジェクトが左右対称なら、片方を作って後はミラーリングすると効率が良くなります。 使用ソフト:Blender2.49 オブジェクトを鏡面化する 鏡面化するオブジェクトを選択状態にして、TabキーやプルダウンメニューアイコンをクリックしてObject Modeにしておきます。 「Buttons Window」の「Editing(F9)」アイコンをクリックします。 「Modifiers」パネル→「Add Modifier」→「Mirror」にてオブジェクトを鏡面化することで左右対称に作る事が出来ます。 (Mirror):モディファイア名 モディファイア名右のアイコン:左からミラー化をレンダリング、3D View、頂点編集時に反映するか Merge Limit:数値内にある対称頂点を結合 XYZ:各軸の対称編集を有効にする Do Cliping:頂点が反対側にはみ出さないようにする

  • 九州産業大学~必ず、カタチにしてみせる。~

    九州産業大学 〒813-8503 福岡県福岡市東区松香台2-3-1 TEL: 092-673-5050(代表) Copyright 2013 Kyushu Sangyo University All Right Reserved

  • blugjpまとめサイト - チュートリアル・ドキュメント

    Blender公式リファレンスマニュアルBlender 2.73から Help>Manual で開くURL が http://www.blender.org/manual/ に変更されました。以降はこのマニュアルが更新されていきます。 HTML形式のマニュアルはBlenderの公式マニュアルページで閲覧できます。同ページからオフラインHTML版をダウンロード可能です。現時点では英語をはじめとした言語で提供されています。 オフラインでも参照できる、ePub形式のファイルを用意しました(英語)。対応する電子書籍リーダーまたはアプリで閲覧できます。 ePub形式ファイルダウンロード( Blender279Manual.epub,64MB, 2018/3/12,r4124)ePub形式ファイルをiPadで読む マニュアルはCC-BY-SA 4.0で提供。 https://www.blender.o

    blugjpまとめサイト - チュートリアル・ドキュメント
  • Blender.jp - Blender Japanese Website

    少し遅れましたが、Blender Market が日時で8月21日14:00からサマーセールを開催しています。 https://blendermarket.com/products?on_sale=true saleタグの付いた(右肩に「On Sale」表記のある)商品が25%引きになっています。セールス順はこちら。 終了は日時間で8月26日13:59(アメリカ中部標準時 CT で8月25日23:59)です。 今すぐ Wish Lists を開き、セール対象かどうかチェック!

  • チュートリアル(本当に初めての方のために作成したBlenderチュートリアル) - WBS+(Web/Blender Studio+)

    This domain may be for sale!

  • デザイナーの視点で見た〜 3DCGのススメ

    3DCG ことはじめ はじめに (3D全般) 3DCG の 制作工程 モデラの種類 / 特徴 CG スクールで学ぶ 環境 ~ソフトウェア 3Dソフト選び ポイント 主要3Dソフト比較 特定分野の3Dソフト 制作/作業の効率化 環境 ~ハードウェア 3D 制作に必要な条件 ハードウェア導入ガイド 取り扱いショップ 主要 3DCG ソフト PC パソコン(BTO) ワークステーション ビデオカード / パーツ Windows XP お早めに テクニック / 考察 3D モデリング 関連 ライティング / 計算 質感 / テクスチャー モーション / IK 関連 デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ Powerd by Excite => English Here 三次元コンピュータグラフィックスを作成する 3Dグラフィック ソフトは、グラフィック ソフトの中でも 取っ付きにくいジャンル

  • JBDP - インターフェイスを理解する

    ←ソースからビルドする / 原文 / 3D空間のナビゲート→ インターフェースを理解する By Martin Kleppmann もしBlenderをはじめて使うなら、モデリングを始める前にユーザーインターフェースに慣れることが大切です。Blenderのインターフェースの背後にあるコンセプトは、非標準的で、他の3次元ソフトウェアパッケージとは異なります。Windowsユーザーは特に、異なった操作に慣れる必要があるでしょう(特にボタン選択とマウス移動に関して)。ですが、このインターフェースのコンセプトは実際Blenderの大きな長所のひとつなのです。一旦操作を理解してしまえば、非常に素早く生産的に使えることに気付くでしょう。 バージョン2.28からバージョン2.3への移行に伴って、Blenderのインターフェースは大きく変わりました。だから、経験豊かなユーザーにもこの章は役立つでしょう。