昨年末、Facebook広告の一覧を紹介しましたが、Google広告との違い、つまりサーチ広告とソーシャルメディア/SNS広告の違いについては明確に理解しきれていないサーチマーケッターも多いことでしょう。ということで、今回は米国のトップサーチマーケティング会社であるiProspectの役員が自ら答えてくれたFacebook広告とGoogle広告の違いについての記事を。 — SEO Japan メディア業界のメンバーが綴る「データ・ドリブン・シンキング」は、メディアにおけるデジタル革命に関して新鮮なアイデアを提供するコラムである。 本日のコラムを担当したのは、iProspectの米国支社で取締役を務めるブライアン・カミンスキ氏である。 デジタル広告に投じられる資金を巡る戦いの中で、グーグルは確立した地位を築き上げているが、その一方で、ルーキーのフェイスブックが挑戦を続けている。グーグルは様々