LINEと、アーティストのマネージメントなどを手掛けるアミューズは5月24日、新たな電子チケットサービスのあり方の検討することで基本合意したと発表した。チケットの不正転売問題などの課題を解決する「次世代の電子チケットサービス」の創出を目指すとしている。 チケットの不正転売問題や公式再販などの課題を解決するとともに、ライブコンサートだけでなく、舞台やスポーツなど「あらゆるライブ産業の発展に寄与する次世代」の電子チケットサービスを目指すという。あらゆるコンテンツホルダーや企業とともに「オープンなサービス」を構築したいとしている。 「戦略的パートナー」として、ライブ事業やチケット販売サイトを手掛けるバンダイナムコライブクリエイティブ、システム開発のテイパーズ、アーティストマネジメントなどと手掛けるエンジンを迎えた。 チケットの高額転売が社会問題になる中、購入者本人のスマートフォンでのみチケットを
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