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2014年7月26日のブックマーク (4件)

  • 目立たず、機能的に。ヘッドフォンを美しく収納するイケアハック術 | ライフハッカー・ジャパン

    ヘッドフォンを自分の机に収納する方法は今までいくつか紹介してきましたが、場所を取らない置き方を探しているなら、この方法がベストかもしれません。IKEAの「GRUNDTAL(グルンドタール)」と呼ばれるトイレットペーパーホルダーを応用すれば、上記写真のようなスマートな収納が実現します。値段も800円程度で、高くないのもうれしいところ。取り付け方は机の下のヘッドフォンをかけたい場所にネジで止めるだけです。もちろん壁に取り付けることもできますが、この方法は美しく収納できるのが利点ですので、机の下がオススメです。もし壁に掛けたいのであれば、以前に米lifehackerでご紹介したように「BJÄRNUM」という折りたたみ式フックを使うと良いでしょう。これで、目立たせることなく、機能的に掛けることができます。これもお手ごろで、3個パックで1300円ほどです。 もちろん、職場のデスクなどで机を改装するこ

    目立たず、機能的に。ヘッドフォンを美しく収納するイケアハック術 | ライフハッカー・ジャパン
  • 音楽業界が衰退しているのは「プラットフォーム」をちゃんと確保できてないからだよ - かくいう私も青二才でね

    2014 - 07 - 25 音楽業界が衰退しているのは「プラットフォーム」をちゃんと確保できてないからだよ シェアする Twitter Google Pocket Line 興味深い記事を見つけた。 新聞が終わる前に音楽業界が先に終わりそうな件   音楽業界の衰退について元記事では ・ Youtube にやられた説 ・ダンスや振り付けがついたものが主流になったから ・若者の車離れでCD聞く時間が減った(車の中を盛り上げる必要がなくなった)から  という要因が挙げられている。 それらを読んでさらに書き加えたくなったことを幾つか掘り下げてみたい。 そもそも、知らない音楽を聞かせる場所自体が減った 読んで気づいたが 「車離れ=CD離れ」なら、同時に「車離れ=ラジオ離れ」でもある 。ラジオなんかCDやラジオのプレーヤーを買わなくなった現在では車でのほうが聞くんだから。 「ラジオ」というメディアは

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  • 知らないと損する!戦略的、めんどうな人の動かし方5選! - ライフハックブログKo's Style

    正直、もっと人望や役職があれば、人を動かせるかもしれません。 しかし書にはこうあります。 影響力がないなら、頭を使おう。この50の作戦で動かない相手はいない! 今日は『戦略的、めんどうな人の動かし方 』から、人を動かす5つの戦略を紹介します。 1. 現場百万回作戦四の五の言わないで、何度でも足を運ぶ。一度断られたからってめげないで、あと100回頼み込む。相手がやってくれるまで、丹念に丹念に、しつこくしつこく、確認・催促する。これです。 「もっと魔法のようなワザを教えてもらえるかと思った」と拍子抜けしているかもしれませんね。ですが、この基をきちんと実践できている人は少ないのです。 「だから言っただろ!」という説教をする人がいますが、相手が分かるまで伝える必要があった、と言えるのではないでしょうか。 伝わっていなければ、伝える側に責任があるのです。 一度言ったから自分に責任はない、という

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  • 次はスタジオジブリを買収?瀧本哲史氏が見る、ドワンゴの戦略性 : メディア・クエスター

    メディア・クエスター メディア・コンテンツ業界に関する発信(海外やビジネスモデルへの言及が多い) 連絡はqumaruin(あっと)gmail.comまで。 「ネットだけでは永続性がない、モノを持たねば」っていうのは、2000年ぐらいには一旦結論が出ている話だと私は思っています。 ・「モノを持たないネットメディアに勝ち目はない」瀧哲史氏が語るメディア業界 瀧哲史氏がネットメディアの弱点を徹底的に突いていった前回。 今回は稀有な成功例としてのドワンゴの「ニコニコ動画」と、質の高いコンテンツの創り方について語っていただきました。 話し手=瀧哲史氏(以下、瀧と表記) 聞き手=大熊将八(以下、大熊と表記) ニコニコ動画がうまくいった理由 大熊 ウェブだけでは独占を作れず苦しいという話がわかりました。しかし「ニコニコ動画」は、ウェブ発のコンテンツでここまでの規模に成長し、独自の立ち位置を築けて

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