2015年9月10日のブックマーク (2件)

  • 誰も語らない、子どもの「性的虐待」の現実

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    誰も語らない、子どもの「性的虐待」の現実
    akihfy
    akihfy 2015/09/10
    それでもやっぱり先生や社会的立場のある人は大丈夫なはずと対策を採らないのは、危険な人物や文化をまず対策すべきと言うのは、被害者はかわいそうだとしかいわないのは、なんだか意味があるのかと思ってしまう。
  • 中2まで娘とお風呂に入ってたけど、反論させてください。

    なんか思春期を迎えても娘と一緒に入りたがるのはキモい、異性として見てるとか言う人が多いけど、全然的外れです。父親は娘が二次性徴を迎えるぐらいから、自分から離れていくことを知っています。なぜか?それはお互いが異性であることを敏感に感じ取るからです。だから、異性と一緒にお風呂に入りたがらなくなる。それは、異性と一緒に入って恥ずかしいというより、父に異性を見たくない見られたくないからです。父親としては、娘の成長は喜ばしいことです。私は一緒にお風呂に入ろう?と誘ったことは初潮がきた小6以降はありません。我慢して娘の方から離れていくのを待っていました。うちの娘は発育は普通だったけど、少し精神的に幼かったんだと思います。母に「もう中学生なんだから一人で入ったら?」と言われても「えー別にいいじゃん」という感じでした。嫁は私には何も言ってこなかったので、自発性を促してたんだと思います。無理やり離すより自然

    akihfy
    akihfy 2015/09/10
    児童ポルノの単純所持が犯罪となる今、生命の危機を回避する以外どんな理由と事情があっても視覚認識する人の性対象と同じ性別の未成年者の裸体にかかわる全てが犯罪と解釈可能になるので日本では駄目ですね。