ブックマーク / p2bco.net (7)

  • 【facebook】秘密のグループへの参加は要注意!

    フェイスブックに、秘密のグループという機能があります。秘密のグループに設定しておけば、検索エンジンに引っ掛かることなく、安全に運用できるとおもいがちです。 しかし、これは大きな間違いです。仮に、あなたがフェイスブックをやっていることを、他人に知られたくない状況にあるとしたら・・・知らない人が多く参加している秘密のグループには参加しない方がよいでしょう。 秘密のグループは秘密じゃない 確かに、公開範囲が秘密になっていれば、グループ内でやりとりや所属している事実は、『グループのメンバー同士』にしかわかりません。 !? そうなんです。グループのメンバーにはわかるのです。グループの管理人は、お友達をグループに追加することが出来ます。あなたと友達ではない人を招待するのです。 あなたが堂々とフェイスブックを使える立場の人なら全く問題ありませんが、例えば、人に知られたくない事情がある場合には、要注意です

  • あなたのメルマガは読まれていない?最新のメール営業7つの注意点

    マーケティングの主軸は、相変わらずメールです。もう終わったと思いつつ、そんな時代が続いています。これほどソーシャルメディア、つまりFacebookやTwitterLINEなどが流行っている時代であっても、SEOを完璧に施したホームページがあったとしても、いまだにネットマーケティングの主役はメールなのです。 マーケティングに関わる人は常に新しいニュースを提供しなければなりませんので、「メールマーケティングはもう終わった」と言いがちですが、これはまだ現実ではありません。確かにメルマガのリーチ率は非常に悪くなっています。登録もされません。解除率も高く、登録されても読んでもらえません。それでもメールを営業ツールとして活用している企業は、やはり勝ち組になれるのです。 メールセミナーを使う場合も同様です。ただ単にメールセミナーを発行するだけでは、登録者も増えず、成約率も上がりません。メールセミナーを

    あなたのメルマガは読まれていない?最新のメール営業7つの注意点
    akihiroberuberu
    akihiroberuberu 2015/07/17
    最強メール!
  • セミナーへの集客方法は?~しっかりと準備!【2019年上期最新版】

    士業/コンサルタント先生の集客から、サラリーマンの副業、自己啓発まで、最近、「セミナーや会を開催したい」「自分の得意な分野、興味のある事柄についての勉強会を主宰したい」そんなことを考える人が増えています。 士業、コンサルタントの先生のみならず、起業家、そしてサラリーマンなど業を持っている人でも、自分の主催する「セミナー」や「勉強会」を運営し、専門分野について講演をしたり、より高額な商品、サービスを販売したり、また、自己実現を果たしたりと、その目的は実に多様化しています。 セミナー講師と言っても色々。それぞれの役割は異なる! セミナー講師というお仕事は、そのセミナーや会の目的によって以下のように分類されます。 これ以外にも、多様な形態の「集まり」が存在し、集まり毎に、講師や主催者の役割は異なります。 上記の様に、あなたがどのような商材を持ち、どのタイプのセミナーを開くのかによって、開催の目

    セミナーへの集客方法は?~しっかりと準備!【2019年上期最新版】
    akihiroberuberu
    akihiroberuberu 2015/03/20
    思い返してみると、いろいろ忘れてることがありました。
  • 士業の集客方法~必須の戦略とは?

    士業といっても、色々なお仕事があります。 例えば、弁護士、税理士、中小企業診断士、社労士といった〇〇士という資格を得て業務を行う人を指します。 人の相談に乗ったり、お役所の書類を作成して提出したりする、いわゆる専門家の先生です。そんな立派なお仕事をされる先生ですが、公務員ではありませんので、一般企業と同じようにお客様を取らなければなりません。 当事務所にも、士業の先生方から集客のご相談をいただきます。現実として、士業の資格をお持ちの先生はたくさんいます。 資格で業務が限定される分、差別化も難しくなり、先生方は特徴や強みの見出しに苦労されています。それでも、熾烈な生存競争の中で戦わざるを得ないのです。そして、雇われ先生時代に養ってきた人脈と経験だけでは、勝負できないのが現実です。 士業の先生にとって、最も厳しい、チャレンジングな仕事が営業・集客です。安定した収益を上げるための活動こそが最大の

    士業の集客方法~必須の戦略とは?
    akihiroberuberu
    akihiroberuberu 2015/03/14
    メモ:士業の集客戦略
  • ブログからの集客方法【2022年3月最新版】すでにオワコンなのか!?

    ブログからの集客方法は、簡単なように感じる割に、実際は難しいものです。 ブログから集客が出来ない最大の理由は、更新を続けなければならないから。 そして、それができない人が殆どだからです。 ブログは検索エンジンに強い? 「検索エンジンからアクセスがあるのではないか?」「ブログは検索エンジンに強いと聞いたが?」 というお問い合わせをいただきますが、一般的な外部サービスを利用する場合(アメブロ、note楽天など)、基的には同一ドメインの下にブログが構築されるため、検索エンジンには最大4ブログまでしか表示されません。(※100件表示の場合は変わる) 要するに、検索からの集客の前に「ドメイン内集客競争」が存在するわけです。 ブログ集客のリアル ですので、外部サービスを利用するブログは、検索エンジンからのアクセスも確かにあるのですが、よほどニッチなテーマや固有名詞を含んだ記事を書き続けていない限り

    ブログからの集客方法【2022年3月最新版】すでにオワコンなのか!?
  • メルマガで集客する方法【2022年4月最新版】もはや時代遅れ?

    SNSが登場する前、集客のためにメルマガ読者を集めてきた方は多いと思います。コツコツとブログから呼び込んだり、セミナー参加者を配信リストに登録したり、名刺交換した人に送ってみたり・・・。 「見込み客のメールボックスに届く」「プッシュ型営業ができる」メールは強力な集客ツールでした。しかし、SNSLINE公式が登場し、さらに、メールをいくら送っても迷惑メールボックスにどんどん吸収されていく今となっては、メール集客の効果は10年前の半分もなくなったと言っていいでしょう。 なぜ、それでも多数のメルマガが届くのか? それでも、あなたのメールボックスには、たくさんのメルマガが届いているかもしれません。なぜ未だに来るのか? その答えは「代わりになるものがないから」です。 LINE公式アカウントは、確かに「プッシュ型メディア」ですが、クーポン配布などのメリットし続けない限り簡単にブロックされてしまいます

    メルマガで集客する方法【2022年4月最新版】もはや時代遅れ?
    akihiroberuberu
    akihiroberuberu 2015/02/27
    まだまだメルマガは熱い!しかし新たな台頭メディアが現る!
  • 脳で集客を科学する【アタマーケティング・ラボラトリー】

    VimeoのPlusやProプランをご利用の方は多いと思います。 アップグレードのページに、たとえばProの場合、「20GB / 週, 1TB の総ストレージ」という表記があり、「週20GBはわかってたけど、総ストレージ 【続きを読む】

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