2016 - 03 - 05 【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 自分の事が嫌いで苦しいけど 好きになったら表現なんてできるか〜! という自己正当化も含み勢いで描きました。 kamentotu 2016-03-05 09:04 【こじらせ漫画】人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話 list Tweet 広告を非表示にする コメントを書く カメントツの奥多摩ひとり旅〜鍾乳洞編〜 »
class: center, middle, hero, chapter-1 # <nobr>サポート ライブラリ<br>Droid Kaigi 2016</nobr> --- class: normal, chapter-1 # 自己紹介 .card[ 荒木佑一 [@yuichi_araki](https://twitter.com/yuichi_araki) Developer Programs Engineer - サポート ライブラリ (主に design ライブラリ) - Google I/O アプリ - Google Santa Tracker アプリ - [d.android.com/samples](http://d.android.com/samples) のサンプルいろいろ ] --- class: center, middle, hero, chapter-2 # <
Androidのセキュア開発について考えてみた(明日、敗訴しないためのセキュアコーディング.ver2) Why and How should you approach to Android Security in architecting phase, implementation phase, and operation phase. This includes what type of secure planning should be considered in term of business domain, what type of universal secure coding should be done. It also talks about how should you store keystores and its password in safe manner.
本セッションでは「AndroidってSDカード使えるんでしょ?」と急に出てきたちょっとヤバそうな仕様との付き合い方、 「気づいたらアプリで容量使いすぎて死にそう」という機能要件をクリアするためのストレージ戦略を解説します。 内部/拡張などストレージの種類を問わず、アプリがデータを保持するための最適な場所について横断的に考察します。 今は昔、古来のAndroidアプリではSDカードのパスを探すだけで一苦労がありました。 現在、Android SDKが提供するExternal Stroage APIでは拡張ストレージへのアクセスを可能にしており、 アプリはより多くの情報を拡張領域に保存できます。 セッションではアプリケーションの種類や保存するコンテンツの性質を考慮しながら内部/拡張ストレージを上手に使い分ける方法を紹介します。 利用にあたってはマルチアカウント、端末の空き容量、クラウド連携、暗
Customizing Theme and Style for Material Design : Droid Kaigi 2016 テーマやスタイル活用できていますか? 本セッションでは最初にテーマ・スタイルの基礎を解説し、アプリ用のテーマの正しいカスタマイズ方法を紹介します。その後ステータスバーの透明化など新しいバージョンで追加された機能と、それらをバージョンごとに切り分ける指定方法を紹介します。最後にAppCompatで用意されているMaterial Designを実現するためのテーマ・スタイルを見ていきます。AppCompatで使えるのはcolorPrimaryやcolorAccentだけではありません。WidgetやTextAppearanceなど、レイアウトXMLで直接指定するのに便利なものもいろいろ用意されています。これらの定義と活用方法を紹介します。 対象者 - テーマ・ス
Audio latency is defined as the time delay that a signal experiences as it passes through a system. On a mobile device, this is deeply related to how long it takes between tapping on a screen and receiving audio feedback. Low audio latency can be the difference between an immersive gaming experience and an unpleasant, disconnected one. Too long a latency and a device can begin to feel strangely la
モバイルアプリの知見共有会であるpotatotipsに初めてブログまとめ枠で参加してきました。 connpass.com potatotipsはビックリするくらい人気になっていて、一般枠の倍率が4〜5倍、発表枠でも抽選に漏れてしまうこともしばしば。ですが実はブログまとめ枠はなぜかいつも空きが出るくらいスカスカで、ちょろっと申し込んだら普通に通りました。 ブログまとめ枠は5人もいるみたいですし、資料はいつものGitHubリポジトリに上がると思うので、Androidの発表を聞いて自分が考えたことをメインにざっくりまとめたいと思います。 CIと実行時間 @tomoaki_imaiさんによる、メルカリでやっているCIに関する知見の共有でした。 Tips for better CI on Android from Tomoaki Imai www.slideshare.net 最近はCIツールが充実
Most developers these days have heard of machine learning, but when trying to find an 'easy' way into this technique, most people find themselves getting scared off by the abstractness of the concept of Machine Learning and terms as regression, unsupervised learning, Probability Density Function and many other definitions. If one switches to books there are books such as An Introduction to Statist
About the content This content has been published here with the express permission of the author. Testing almost always helps catching bugs and write better code, but it can be a huge pain without a proper framework and setup. At the Bay Area Android Dev Group meeting, Ellen Shapiro explains how to super-charge your Android testing, including UI testing, with JUnit 4 and Espresso 2. She demonstrat
こんにちは!クックパッド編集室メディア開発グループ長の @yoshiori です。 このまえ夏の技術職インターンシップの前半の開発講義・課題部分が終わったのでさっそく公開しちゃいます! ちなみにこのインターンの対象者はプログラミングはわかるし自分で(授業とかではなく)コード書いている人なので超初心者向けでは無く、少なくともひとつ以上の言語でプログラミングが出来る人向けです。 一日目 TDD + git 編(@yoshiori) 講義初日なのでまずは簡単に肩慣らし & 開発の基礎の部分として TDD と git で始めました。 git については軽く説明し TDD は基本のテストファーストで進めて行きました。 ちゃんと何かをするたびにテストを実行し、メッセージを見れば次にすることが分かるというのを体験してもらい、GREEN が良くて RED が悪いのではなく、GREEN を想定しているのに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く