タグ

2014年10月9日のブックマーク (3件)

  • 烈車戦隊トッキュウジャー 31話感想 まさかのトッキュウ7号登場 - ママがんばってません。

    トッキュウジャーに新しい仲間が入ったかのようなスーパーヒーロタイム、見ました。 ↑突然現れた巨大なターミナル。 ↑謎のレインボーライン総裁。 って、首だけ!? いやいやいやいやいやいやいやいやー、うさぎちゃん首だけだと思ってなかったので驚きました。背中からヨレッヨレのヘインズのTシャツなんかが見えてて、ヒカリくんが「見なかった事にしよう…」ってつぶやくパターンかと思ってたんです。しかも、すっごいイケボていうの?ダンディな声だったじゃないですか。中は小堺さんかルー大柴さんかと思ってたんです。それかウドちゃん。あー、中身が気になるわー。 っで、色白!? ガッツリ見えてる首が、けっこうな色白なんですよ。 なんか、逆にひくわー。こわいわー。コレ、猟奇殺人とかしそうだわー。 で、今回はアクションが凄く良かったです。かっこよかった。 何巴っていうの?五つ巴?すごいですよね。 こんな内輪もめの戦いに巻き

    烈車戦隊トッキュウジャー 31話感想 まさかのトッキュウ7号登場 - ママがんばってません。
    akimaruworks
    akimaruworks 2014/10/09
    関係図に爆笑!陛下ぶれねえw お引越しおめとうございます。
  • 強制的に手を離すこと。 - うちの子流~発達障害と生きる

    うちの子供達はとても寝起きが悪いです。 声をかけ、体をゆすり、上体を抱き起し抱っこして くすぐってマッサージしてあの手この手で刺激して 起こそうとするのですが、意地でも寝ようとします。 寝室から出すまでに15分かかることも。 特に娘の方が大変。 前々から気付いていたのですが、自分で起きなきゃいけないと 全く思っていないようです。 目が覚めるまでずっと私がつきっきりでやってくれるものと思っています。 事実そうやらないと起きないのでやってますが・・・。 ADHDの子は失敗から学ぶことが少ない。 失敗は自己肯定感を下げるだけだから失敗しないようサポートが必要。 そう聞いてなるほどと思っていた私は 遅刻させないことのほうが重要なんだろうと思い 今までなんとか起こして間に合わせて遅刻をさせたことはありませんでした。 しかし、今朝まるっきり自分で起きようという気がない娘をみて これはなんか違うなと思い

    強制的に手を離すこと。 - うちの子流~発達障害と生きる
    akimaruworks
    akimaruworks 2014/10/09
    うちの一号と同じだ、参考にします。ありがとうございます。
  • ベビーカー論争に潜むものについて考えました。 - スズコ、考える。

    ベビーカーがまた話題になってましたね。 子どもらの通院やらあれこれで数日あたふたしていたので眺めながらもなにも書けずにおりました。 もう旬のトピックも「ノーベル賞」にかわったし、ちょっと出遅れた感もあるのでトピシュさんも仰るようにこのままスルーしてもいい話題なのかなぁと思ったのですが、昨日ちょっと遠出して移動中にぼんやり考えてる間に色々と考えたりもしたので書いておこうと思います。 ベビーカー論争の根底に有るもの。 それは何か、ということについて。 一昨日か昨日か、「またハーネスのときと同じ結論に至りそうだからノーコメント」と自らツイートしていたのでそれを覆すようで恐縮ですが、私が至った結論としては似ているようでやや違うところへ帰着しました。 ハーネス論争についての私の言及はこちらをご参考くだされば幸いです。 結局、ハーネスとかどうでもいいんですよ。 - スズコ、考える。 結局「対象が何とか

    ベビーカー論争に潜むものについて考えました。 - スズコ、考える。
    akimaruworks
    akimaruworks 2014/10/09
    ことここに至って通勤の過密への対策は言い出されないのにこう、風土"病"を感じてしまう。人には言うけどみんな自分のペースは乱したくない。