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  • 3D立体視のゲームを作ろう!―理論と実践の特別講義― | アミューズメントメディア総合学院 東京

    8月20日(金)、オリンパスビジュアルコミュニケーションズ株式会社から小阪将也さんと、普段から学院で講師をしてくださっている真壁浩先生による、3D立体視の特別講義を開催しました。最近では3D立体視を使った映画が次々とヒットを飛ばすなど、その技術に注目が集まっています。3D立体視は映画にとどまらず、今後はゲームにも普及していくことが予想され、これからゲーム業界を目指す学生たちにとっては、ぜひ身に付けておきたい技術の1つです。 前半は小阪さんに3D立体視の種類や、画面から飛び出して見える仕組みについてなどのお話をしていただき、後半は真壁先生の指導のもと、実際に3D立体視のプログラミングに挑戦してみました。今回はその講義の一部をご紹介いたします。 ■3D立体視を取り巻く市場について 3D立体視は、30年に1度ブームが来ると言われています。その歴史は意外と古く、1830年代にはすでに「ステレオ写真

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