会議の類が全般、あまり好きではありません。会話が苦痛とは全く言いませんが、沈み込みモードのとき、1on1「しないといけない」と思うとき、例えるなら「あ~、お風呂入らないで寝ちゃいたいな」みたいな飲み会のあとのような気分のときがあります。 それでもサラリーマン、話さないといけないときはあります。そんな私が、これだけ話しておけば大丈夫と思う、トピックです。同じような悩みを持つ方の助けになれば嬉しいです。 テンプレート 自分が部下でも、上司でも。 - 今週の主な出来事 - 何があったか - 何を得たか、学んだか - 今後どうしていくか - 必要な支援はあるか - なんとかして欲しい課題 - 悩んでる/困ってること - 決めないといけないこと - 知ってほしいこと - 充実度合い - その他 やれたこと / 継続 / 難しいこと / 始めること (Keep, Problem, Try) を意識でき