こんにちは! ブランディングテクノロジーの松井(@matsui__1987)です。中小企業におけるブランディング現場において、実践する全ての方に役立つ情報を発信していこうと思っています。 今回は、差別化が難しいとされている「歯科医院」の戦略について考えてみたいと思います。…と言うのも僕たちの会社は、歯科医院さんのサイトを累計1,000件以上構築してきた実績があります。 僕もほぼ毎日のように、歯科医院のサイトを品質チェックしていた時期があり、その時に考えていたことをまとめていきます!来る日も来る日も歯科医院のことを考えていました…。 一つの考え方として参考にして頂けたら幸いです。 目次 1.コンビニより多い歯科医院の現状 2.表現の規制も差別化を難しくしている 3.患者さんの検索行動 4.歯科医院サイトの必要性 5.患者さんが見ているポイント 6.見落としがちな差別化ポイント 7.経営方針と