タグ

戦略に関するakira_maruのブックマーク (2)

  • 歯科医院の差別化とブランド戦略~年間100サイト以上の品質チェックをして見えてきたこと~|ブランディングテクノロジーnote

    こんにちは! ブランディングテクノロジーの松井(@matsui__1987)です。中小企業におけるブランディング現場において、実践する全ての方に役立つ情報を発信していこうと思っています。 今回は、差別化が難しいとされている「歯科医院」の戦略について考えてみたいと思います。…と言うのも僕たちの会社は、歯科医院さんのサイトを累計1,000件以上構築してきた実績があります。 僕もほぼ毎日のように、歯科医院のサイトを品質チェックしていた時期があり、その時に考えていたことをまとめていきます!来る日も来る日も歯科医院のことを考えていました…。 一つの考え方として参考にして頂けたら幸いです。 目次 1.コンビニより多い歯科医院の現状 2.表現の規制も差別化を難しくしている 3.患者さんの検索行動 4.歯科医院サイトの必要性 5.患者さんが見ているポイント 6.見落としがちな差別化ポイント 7.経営方針と

    歯科医院の差別化とブランド戦略~年間100サイト以上の品質チェックをして見えてきたこと~|ブランディングテクノロジーnote
  • カエルコムニス株式会社 | ストレングスファインダー®の診断結果を活用して短所を長所にカエル

    自分の可能性を最大化できる 最強の自己分析ツール「ストレングスファインダー®」 人はだれでも「習慣(無意識に繰り返される感情・思考・行動のパターン)」によって、モノゴトを細かく意識しなくても生きていける力を持っています。 そして、ポジティブな習慣は長所に、ネガティブな習慣は短所になります。この出方の違いは「自分のことを認められているかどうか」というシンプルな要因です。 自分自身を認める+習慣を意識する という2つの条件があれば、人はグングン成長します。 ストレングスファインダー® は、この「ポジティブな習慣(才能)」を可視化して活用するための自己分析ツールです。 世界では200万人以上、日でも70万人以上が受けているストレングスファインダーは、米国最大の調査会社であるGallup社*の統計データに基づき、ビジネスのパフォーマンスアップのために開発されました。世界はもちろん、日でも企業研

    カエルコムニス株式会社 | ストレングスファインダー®の診断結果を活用して短所を長所にカエル
  • 1