この数年でウェブも世界も変わりました。Google 検索は進化し改良されてきましたが、Google のアプローチは変わっていません。
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
初心者向け解説によくある例です。 これが現時点(2019年5月時点)で非推奨な書き方だと、初心者は気付くことができない。つらい。 【JavaScript初心者のつらいところ】 初心者向け解説(チュートリアル)のvarをconstやletに置き換えなきゃいけない 何も知らずvarで写経すると悪癖がつく 他にも「今は覚えなくていい書き方」がどうやらたくさんある 「歴戦のJavaScripterがモダンJavaScipt知識をアップデートするためのまとめ」を読むには、そもそも必要とされる前提知識を持ってない 「何が正解かわからない→ググる」と、正しい情報探しに時間が消える 解説途中でググらなくても良い、チュートリアル的に読み通せるサイトってどこ!?!? そんな私のニーズを満たせそうなサイトにたどり着いたので、記事にしてみます。 【js-primer】 js-primer これからJavaScri
Create a responsive grid layout with no media queries, using CSS Grid Embracing the flexible nature of the web gives us powerful, resilient front-ends, where instead of using specific sizes, we give elements sensible boundaries and let them auto-fill where possible. I embrace this mentality as much as possible and roll utilities out like this one for grid layouts: See the Pen Piccalilli CSS Utilit
Macの通知をオフにする「おやすみモード」の切り替えをAlfredで行って見ましょう。 Macの「おやすみモード」に関する設定下の記事を参照ください。 Macの通知が邪魔なときは「おやすみモード」を設定しよう Alfred【CalmNotifications】ワークフローでおやすみモードをコントロール インストール GitHubからワークフローをダウンロードします。 https://github.com/vitorgalvao/alfred-workflows/tree/master/CalmNotifications ダウンロードするファイルは、「CalmNotifications.alfredworkflow」です。 ダウンロード後ファイルをダブルクリックして、Alfredワークフローをインポートします。 CalmNotificationsの使い方 Alfredを起動し、サーチボックス
ランチャーアプリAlfredからブラウザのブックマークを検索して開いてみましょう。 対象はSafari、Chromeです。 Alfredからブラウザのブックマークを検索してみる Alfredを起動語、サーチボックスに「bm」と入力し、半角スペース後にキーワードを入れるとブラウザブックマークからの検索結果が表示されます。 そのままリターンキーでブラウザにホームページが表示されます。 Alfredからブラウザのブックマークを検索してみる-設定方法 ツールバーの帽子アイコンを右クリック→Preferencesで設定画面を開きます。 Features→Web Bookmarksを開きます。 Sources→検索する対象のブラウザを指定します。SafariとChromeが選択可能です。 Chromeで複数ユーザーを登録している場合はユーザーを指定します。 Show bookmarks in defa
凡人の凡人による凡人のための 僕は何者でもありません。誰もが知っている企業のエース社員でもなければ、スタートアップの起業家でもありません。 この時点で読む気が失せた方は多いかと思うので、期待に沿えなかったことを謝罪いたします、申し訳ございません。 とは思いつつもこのnoteを書いている理由は、初めてマーケティングの職に携わることになったとき、何をどうすればいいかさっぱり分からず不安になった過去があるからです。 とりあえず本を読んでみたり、著名人の記事を読んでみたりしました。よく分かりません。内容は分かったけど、「で、どう仕事に活かすの?」「いや、理屈は分かるけど凡人の僕には不可能や」みたいなことが多く起こりました。 あれ、意外とマーケ初心者は困るのでは? 「この1冊だけ見ればいい」「この記事さえ読めばいい」といった教材は割と存在する一方で、マーケターの学び方についてのコンテンツは意外と少な
こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。 弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。 今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応用的な部分まで、個人的な解釈にはなりますが少し網羅的にまとめてみました。このnoteを読んで「お、これは参考になったな~」と少しでも思ってもらえたら、Instagramマーケティングで困っているお知り合いや友人のSNS担当者の方のお役にも立つかもしれないので、またぽちっとシェアとかしてもらえると嬉しいです。 少々長文となってしまいましたが、少しでもみなさんにとって参考になれば幸いです。 =======
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く