タグ

ブックマーク / docodoor.co.jp (4)

  • 本当に価値のあるホームページ制作のための課題図書 | ドコドア

    現在のホームページ制作には、クライアントが期待する結果をきちんと出すことはもちろん、効率的なホームページ運用を積極的に支援していくことが強く求められています。そうした要望に応えるためにホームページ制作者が学ぶべきことのポイントを、課題図書とあわせて紹介していきます。当に価値のあるホームページ制作を効率的に進めていくために、ともに学び、成長しましょう。 クライアント企業がホームページ制作会社を乗り換える理由、それは2種類しかありません。作ってもらったホームページが役に立たなかったから、または、公開後のホームページを改善するための提案がなかったから、このいずれかまたは両方の理由で、企業はホームページ制作会社を乗り換えます。 クライアント企業が抱く不満は明らかなのですから、ホームページ制作会社が取り組むべきこともまた明確です。それらの不満を解消するのです。 まずは、ホームページのリニューアルま

    本当に価値のあるホームページ制作のための課題図書 | ドコドア
  • ウェブ制作者はクライアントのために「営業ノウハウ」を学ぼう | ドコドア

    ホームページ制作の業界では「営業について無知な制作者が営業マンや営業ツールを作っている」という末転倒な状況が一般的です。これではなかなかクライアントの信頼は得にくいでしょう。業界全体のレベルアップのために、ホームページ制作者が無理なく営業についての知見を得る方法をお伝えします。 納品されたばかりのホームページは言わば新人営業マンであり、一流の売れる営業マンに鍛え上げるには教育が必要です。その教育こそが日々のホームページ運用であり、企業のホームページ活用の成否は、営業マンとしての教育をどれだけ手をかけて施せるかにかかっています。 とはいえホームページ制作会社の立場でいえば、やはり最低限の新人教育が施された素質のある営業マンを納品したいものです。ホームページ制作者が営業の仕事についての知見を持っていれば、大きな強みになるでしょう。というのもホームページ制作は端的にいえば次のようなものだからで

  • 基本メソッド「AIDAの法則」で問合せを劇的に増やす方法 | ドコドア

    ホームページからの問い合わせを増やしたい。誰もがそう考えているはずです。この記事で紹介するのは、問い合わせなどのアクションを引き出すための手順であるAIDAの法則です。AIDAの法則は世界中で1世紀を超えて使われ続けており、その効果は十分すぎるほどに実証されています。これを使うことで、御社のホームページからの問い合わせを劇的に増やすことができます。 ホームページから十分な問い合わせが得られていない理由は、ホームページの設計や運用において、訪問者から特定の行動を引き出すことに集中していないからです。ただ公開しているだけ、またはただ綺麗に作っただけで、狙った行動を引き出すための工夫や改善がされていないホームページでは、問い合わせがこなくても当然です。 以下の引用は、購買などの反応を引き出すことを目的に展開される「レスポンス広告」と呼ばれる広告の考え方および作り方について述べられたものです。問い

    基本メソッド「AIDAの法則」で問合せを劇的に増やす方法 | ドコドア
  • ホームページを使った売上アップを最短距離で達成する方法 | ドコドア

    この記事の目標は、ホームページの売上をアップするための基の方法をお伝えすることです。四半世紀に及ぶ企業のインターネット活用の歴史の中で、ホームページを使った売上アップの方法論はある程度まで確立されてきています。その方法を実践することで、また確実にやり抜くことで、成功は大きく近づきます。 企業のインターネット活用についての知見はすでに十分に蓄積されており、その中には売上アップの必勝法と呼んでよいものも存在します。Netscape Navigatorがシェアウエアとして発売された1994年末を市場としてのインターネットの事実上の始まりとするなら、企業のインターネット活用の歴史は四半世紀ほどに及んでおり、その間にはすでに大量の知見が蓄積されているのです。 インターネットはいまや巨大な市場であり、それなくしては企業の存続はあり得ないといってよい状況です。しかし残念なことに、現在にいたってもなお、

    ホームページを使った売上アップを最短距離で達成する方法 | ドコドア
  • 1