前回までの「支払いプロセス」、「商品説明」に引き続き、海外のユーザビリティ関連記事をご紹介します。 3 Things Every Ecommerce Business Should User Test(Usabilla.com) こちらの記事では、ECサイトのコンバージョン率や売上をアップさせるために、サイトオーナーが特に確認しておくべき3つのポイントが紹介されています。今回はポイントその3、「重要事項説明」についての内容です。 <以下、翻訳して引用> 3. 重要事項説明の設置あなたのサイトの訪問者は、とある情報を求めています。それは買い物客の不安をしずめ、商品について納得した上で購入することを助けてくれます。 こちらは、あなたのサイトで簡単に見つけられるようにしておくべき情報のリストです。 ・ショッピング運営ポリシー ・返品交換ポリシー ・よくある質問 ・お問い合わせ窓口情報(電話番号を