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ブックマーク / webtan-tsushin.com (4)

  • 戦略と戦術のわかりやすい根本的な違い。

    戦略と戦術の違いって、正直ニュアンスであって、いまいち明確じゃないと感じていました。今回はその違いをしっかり考えてみて、景気が下り坂と言われている今年以降に備える方法を考えてみようと思います。 画像:ふたごのできごと(似顔絵/イラスト/デザイン@徳島・沖縄・岡山・倉敷)より ※2021/1/20追記 この記事は2019年に書いたものですが、今でも結構人気で良く読まれています。今読み返しても、自分が思うことを割と的確に書けたと思っています。 一方、この記事から2年ほどたった今、私は「戦略」という言葉をこの2019年の記事とは違う視点でしばしば使っています。せっかく記事を読んでくださる方がいると思うので、この視点の違いについても触れておきたいと思います。 2019年の記事のポイント 2019年に書いた記事では、戦略と戦術の違いがともすると言葉遊びに近い状態になっている事を指摘し、そもそも究

  • Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーとGoogle アナリティクスとGoogle タグマネージャーについて。

    トップページ > ニュース > Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーとGoogle アナリティクスとGoogle タグマネージャーについて。 Yahoo!アクセス解析 analytics.yahoo.co.jp/ アクセス解析をやっている人にとってはYahoo!ショッピング無料化よりもこっちの方がインパクトがありますよね。 今回はユーザーローカルさんが提供するということで、以前のYahoo!アクセス解析とは全く違うものになっていそうです。 ユーザー属性もわかりますしどの会社からアクセスされているかもわかりますし、Yahoo!プロモーション広告にアクセス解析のデータを活用することができます。 これを聞くだけで導入したくなる人もたくさんいるはずです。 でも、注意してほしいのが「Yahoo!タグマネージャー」とセットであるということ。 Yahoo!アクセス解析のタグだけで入れて

    Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーとGoogle アナリティクスとGoogle タグマネージャーについて。
  • GAなどのツールに依存しない、データ分析スキルと考え方を持つ

    GAの機能がどれだけ刷新されても、普遍的なデータ分析のスキルがあれば問題ない。 | Strategic Webmarketing strategic-webmarketing.jp/archives/805 ユーザー行動の仮説をアクセス解析運用へ落とし込む方法 ~ダイアグラムシートですべて解決!~ | BtoB Marketing LAB. | BtoBマーケティングを実践支援するワンマーケティング|ONE Marketing www.onemarketing.jp/lab/detail/14 ツールに依存せず、多少数字がずれていても戸惑わない考え方を。 数値の定義やデータの出し方には注意が必要ですが。

  • スマホ対応って一言でいうけど何を考えればいい?

    スマホSEO講座完全版(テクニカル編) | SEO Japan www.seojapan.com/blog/smartphone-seo マルチデバイス対応の際に考えるべき「コンテンツ・パリティ」とは? ? Rriver parashuto.com/rriver/development/content-parity レスポンシブ・ウェブデザインは上位表示に有利ではない、デメリットもある | 海外SEO情報ブログ www.suzukikenichi.com/blog/responsive-web-design-is-not-a-ranking-factor/ まずは上記リンクをしっかり読んでみてください。 先週に引き続き難しいですが・・・。 スマホ対応には3つの方法があることから覚えましょう。 — ・レスポンシブウェブデザイン(同じURLと1つのHTML/CSS) ・動的な配信(同じURLと

    akira_maru
    akira_maru 2013/11/22
    ■予算がほとんどない場合 最低限これだけをやっておきましょう ・電話番号をスマホでタップできるようにする ・地図にGoogleマップなどのリンクをはる ・フォームのみスマホ対応する ・FLASHをやめる ・住所をコピーでき
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