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SEOとecに関するakira_maruのブックマーク (5)

  • 【Vol.12】ECサイト・ツアーサイトのSEOの概要をシンプルにまとめました #SEOJapanNewsletter|SEO Japan

    ※この記事は、8/8 12:30に配信したメールマガジンのバックナンバーです。こんにちは、SEO Japan編集部です。 当メルマガでは毎週木曜日に、SEO Japan編集部が集めたSEO/CROを中心としたWebマーケティング全般のニュースを、コラムとまとめて配信しております。 ※メールマガジンは以下のURLから登録できます。 http://www.seojapan.com/mail-magazine/ ■ECサイト・ツアーサイトのSEO改善施策 SEOの内部施策には大きく分けて、コンテンツSEOとテクニカルSEOの2軸のアプローチがあります。 メディア系サイトのSEOは、「ユーザーの検索意図を分析する」「適切な内部リンクを貼る」など、コンテンツSEOが中心となります。SEOについて調べると出てくる情報は、コンテンツSEOに関係するものが多いです。 一方で、ECサイトやツアー系サイトなど

    【Vol.12】ECサイト・ツアーサイトのSEOの概要をシンプルにまとめました #SEOJapanNewsletter|SEO Japan
  • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

    作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

    ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ
  • ショッピングカートでは、クレジットカード情報の入力エリアをハイライトするとかご落ちを防げる

    [対象: 全員] コンバージョン率を上げるために簡単にできる改善策を今日は紹介します。 クレジットカードの入力エリアを“視覚的に補強”する方法です。 Baymard InstituteのE-Commerce Checkout Usabilityで説明されていたやり方になります。 A(左)とB(右)を比べてみてください。※クリックで拡大 違いに気付きますか? 2つ違ってますね。 背景色 セキュアバッヂ クレジットカードを入力するエリアだけがほかのエリアとは背景色が変えられていています。 またGeoTrust(ジオトラスト)のセキュアバッヂが置かれています(Aではページ右上に置かれているがBでは近くに移動してある)。 たったこれだけのことでセキュリティに対するユーザーの安心感が増すんだそうです。 SSLを使っていれば技術的にはクレジットカード情報を含むすべての情報は暗号化されたうえで送信されま

    ショッピングカートでは、クレジットカード情報の入力エリアをハイライトするとかご落ちを防げる
  • ネットで売れる戦術第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック —「販促会議6月号」より

    インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第8回は、ソーシャルメディアなどで効果的に口コミを促すランディングページを紹介する。 ここでは、『販促会議』2012年6月号に掲載している第8回の全文を掲載します。 クラウディア「Tocco」 文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 今までこの連載であらゆる“売れる”戦術を取り上げてきたが、今回紹介する内容が私が一番オススメする最高テクニックだ。むしろ今回の内容をみなさんが実施しないと、この連載の意味がないとも言い切れるぐらいである。 さて、その戦術とは、ズバリ!「ランディングページの“確認ページ”を

    ネットで売れる戦術第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック —「販促会議6月号」より
  • ECサイトのコンバージョン率を上げる5つの上手な写真の使い方

    [レベル:全員] ECサイトでの購入を促進させるためには写真の使い方も重要になってきます。 商品の見せ方ひとつでコンバージョン率が大きく変わってくることも珍しくありません。 ConversionXLブログがECサイトでコンバージョン率を向上させる写真の使い方を解説しています。 そのなかから、僕がこれまで関わってきたネットショップでコンバージョン率の向上に貢献することを確かに実感している施策を5つ紹介します。 1. クオリティの高い写真 商品の写真は大きく、鮮明に写します。 模範例として挙げられているのはMade.comという家具のECサイトです。 個人的には、全体としてのデザインや構成がいいサイトには思えませんが、商品写真に関してはクオリティの高いものをそろえています。 高級レザーソファが高級感たっぷりに見えます。 たとえメーカーから配布された写真であってもそのままで掲載するのではなく、画

    ECサイトのコンバージョン率を上げる5つの上手な写真の使い方
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