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シニア層、中高年に人気の健康食品、『セサミン』『皇潤』『グルコサミン』。 皆さん、ご購入されたことはありませんか? 今回、社内でシニア向けのキャンペーンサイトを設計することになり、 この大人気商品のサイトをベンチマークしていました。 どれも縦に非常に長い、いわゆる「楽天メソッド」的なデザインですが、 よく見ると、コンテンツの構成に共通したあるパターンを見つけることができました。 ユーザーの購買意欲を高めるこの黄金パターン、 後述する標準的なコンテンツエリア比率と共に、 今後のキャンペーンサイトデザインの参考にしていただけたらと思います。 今回チェックしたサイト サントリー『セサミン』:ページ長さ4880px エバーライフ『皇潤』:ページ長さ9122px 大正製薬『グルコサミン』:ページ長さ11167px 不安をあおる⇒買うべき理由⇒商品特徴の紹介⇒ユーザの声結論から言うと、3つのサイトとも
ランディングページを改善することを、ランディングページ・オプティマイゼーション(LPO)という。Zen Startupのランディングページも多数改善点があると思い、いろいろな失敗例を調べた。以下の6点がランディングページでよくある失敗例である。 1.オファーの内容が明確でない ランディングページには「5秒テスト」をパスしたものを使う。5秒テストとは、訪問者が5秒以内に、オファーの内容や登録手順を理解できるかどうか。クリアするために、コンテンツをシンプルなものにする。 2. 見出しとアクションボタンが一致していない ページのタイトルや見出しは、アクションボタンのテキストとマッチしたものにする。例えば、ボタンに「無料ガイドのダウンロード」と書かれていれば、ユーザーはダウンロードページに移動することを期待してクリックする。 3. フォームがページの下部にある お問い合わせフォームや、購読申し込み
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