企業の事業活動がグローバル化し、変化のスピードは益々速くなり、企業のリスクは多様化、複雑化しています。リスクに対応する管理がますます複雑化する今日、ガバナンス・リスク・コンプライアンスに関する包括的かつ実用的な対応が求められています。 また、社会問題にまで拡大するシステム障害、膨大化するIT投資や運用コストなどに関しても対応が求められています。 私たち新日本有限責任監査法人は、リスクマネジメント、内部統制、内部監査に関するサービス提供を通じて、企業の統合的なリスク管理を支援し、企業価値の向上を目指します。 また、昨今クラウドコンピューティングやスマートメディア等のITの進歩により生じた、データ解析(いわゆるビッグデータ)や情報セキュリティなどの新たな課題に対する解決支援を行います。 豊富な実務経験とナレッジを有した多数の専門家を配し、EYのネットワークと連携しながら、企業が直面する課題
2014年11月25日に発生したSony Pictures Entertainment(以降SPE)へのサイバー攻撃について、SPEのシステム破壊に使用されたとされるマルウェアに関する情報をここではまとめます。 尚、SPEを巡る一連の騒動については次のエントリでまとめています。 Sony Pictures Entertainment へ行われた一連の不正アクセスについてまとめてみた。 1.確認されているマルウェア群 SPEへの攻撃で確認されているマルウェアは次の通り。Destover以外は詳しい情報は出ていない。 分類名 種類 VT C2通信 SMBワーム 2種類 登録なし あり リスニングツール 不明 登録なし 無し? 軽量バックドア 13種類 登録なし 無し? プロキシツール 10種類 登録なし 無し? HDD破壊ツール 1種類 登録なし 無し? 破壊クリーニングツール 2種類 登録な
企業は、消費者の潜在ニーズを見ることはできない。しかし、消費者ニーズについての理解を深め、正しいプロセスで応えることで、商品開発の成功確率を高めることができる。 出典:梅澤伸嘉著『消費者心理のしくみ』 消費者ニーズを読むと、ロングセラー商品のアイデアが生まれます。 私は長期間にわたって、数多くのロングセラー商品を開発してきました。私が開発に携わった商品として、「サンスタートニックシャンプー」、「カビキラー」、「固めるテンプル」、「禁煙パイポ」などがあります。それらは偶然、ロングセラーになったわけではありません。きちんとしたプロセスを踏み、正しい努力をすれば、商品開発の成功率を高めることは可能なのです。 「未充足のニーズ」が重要 商品開発は、「洞察力」と「独創力」の融合です。 洞察力とは、行動分析やグループインタビュー、CAS分析(後述)を通して消費者ニーズを的確につかみ、読み解く力です。ま
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