Webデザイナーがブランドサイトをデザインするとき、求められる項目は多岐にわたります。目的や状況に応じて変化しますが、大きく分けて「ブランドイメージの的確な表現」、「競合との差別化」、「コンバージョンの達成」、「ユーザビリティ」などがあります。 品質の高いブランドサイトを制作するためには、これらの項目全てに応えなくてはなりません。しかし、経験の少ないデザイナーはほとんどの場合、これらの項目を全て一緒に考えてしまうため、そのサイトで何を達成したかったのか、分からなくなってしまいます。 全ての項目に的確に応えるためには、これらを一つ一つ整理し、順を追って制作していく必要があります。ここでは、その中で、まず最初に取りかからなくてはならない「ブランドイメージの的確な表現」について紹介します。 ブランドイメージを表現する際に達成しなければならない3つの要素 ブランドイメージを的確に表現するためには、
![5STEPでブランドイメージを的確に表現できるデザイン方法 | FICCナレッジブログ | FICC](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c83afe05f1234cc7b7fc9487c5169c2352da6b79/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ficc.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2F5-steps-design-brand-image.jpg)