Most Contagious 2010から面白いと思ったケーススタディを紹介します。どれもエンゲージメントの高い企画ばかりです。 Volkswagen / The Fun Theory http://www.thefuntheory.com/ 人の行動を改善し、様々な社会問題を解決するアイディアを募集。最も優秀なアイディアには賞金2,500ユーロ。優勝したSpeed Camera Lotteryは実際にストックホルムで実施され、ドライバーの運転速度低下に役立ったとか。 HP / My Computer, My Stage http://www.hpmystage.com.cn/ HPが中国の学生向けに行った映画のクラウドソーシング。映画のテーマ、脚本、出演者のオーディション映像などを募集し、22万人が映画を作成。訪問者数は1億9500万人。 Hippo / @HelloMeHippo
外資系企業を相手にしているとコミュニケーション能力と同じくらい評価の対象になるのが"Preparedness"(事前準備)という点です。ミーティングに出席する際は事前に議題を全て網羅し、データを準備することは当たり前。顔合わせの段階でも具体的なインプットを求められます。日本特有の正確な回答のために「持ち帰る」という考え方は基本的に嫌われ、時間を短縮するために個人の能力の範囲内での即答が求められます。初めてのミーティングでも具体的な提案が出来るよう、汎用的な資料はもちろん欠かせません。しかし、それ以上にクライアントのビジネスに直結するデータを基にした考察、提案がクライアントの心を掴みます。価値を感じてもらう為にはクライアントの現状を把握し、提案する事で「自身で判断が出来る人材」としての信頼を得ることが重要です。 先ず知るべきは消費者の声。その商品やブランド、またはカテゴリー全体についてどのよ
最前線のWebクリエイター大集合 2009年も暮れ、人が集まる12月ということで、 たまたまポッと出た「みんなで飲み会をやろう!」という話。 それが巡り巡ってWebクリエイティブの第一線で活躍する 豪華メンバーが大集合する飲み会にまで発展しちゃいました。 この飲み会に参加するのは、 さくーしゃ氏 (Katamari Inc.) @Saqoosha 深津氏 (Art&Mobile) @fladdict 鎌田氏 (.spfdesign) @spfdesign 寺井氏 (Media Technology Labs) @trick7 村山氏 (DELTRO INC.) @muraken 凪 佐々木氏 (NAGI Co., Ltd.) @igan おまけで 安藤 (FICC inc.) @haricot_ando 福岡 (FICC inc.) @akirafukuoka そうそうたる顔ぶれで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く