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キャッチコピーに関するakirasan76のブックマーク (3)

  • キャッチコピーはカオスにすべき!?アイドルに学ぶ人脈を伸ばす名刺術

    皆さん、こんにちは。 進撃の名刺ブロガー、ケンです。 このブログも今回で6回目。 今回ご紹介するのは、名刺を使ったあるPR術についてです。 突然ですが、皆さん、「自分のキャッチコピー」はありますか? えっ!?自分のキャッチコピーがない!? その状態、放っておくと大変なことになりますよ・・・。 なぜなら、相手があなたのことを覚えるための「エピソード記憶」が弱まるからです! 相手の「エピソード記憶」を強化せよ!キャッチコピーがもたらす、驚きの効能 最近、相手のことを「名前」ではなく、「キャッチコピー」で覚える人が増えていると言われています。 人間の記憶には「エピソード記憶」と「意味記憶」という、2種類の記憶があるってご存じですか? エピソード記憶は「個人の体験の記憶」、そして、意味記憶は読書などで記憶した「知識」のこと。 この2つの記憶のうち、特に強く記憶に残るのは「エピソード記憶」の方

  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • 「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

    達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応

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