タグ

2010年7月23日のブックマーク (3件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 指定したセレクタ内の文字サイズの拡大/縮小に超便利な「FontScale」:phpspot開発日誌

    Plugins | jQuery Plugins 指定したセレクタ内の文字サイズの拡大/縮小に超便利な「FontScale」。 $(element).fontscale('p', 'up', {unit:'px', increment:1}); のように記述するだけで、element 内のフォントサイズが簡単に大きくできます。 upをdownに変えれば縮小させることが出来ます。3番目の引数で、単位と増加量を指定できるので細かな調整が可能。 文字を大きくする、小さくするといった操作を簡単に実装できてしまいます。 拡大・縮小の他にも、リセット機能があるので、大きくしすぎてしまっても安心です。 リセットする場合は、$(element).fontscale("p","reset"); のよう呼び出してあげるだけです。 関連エントリ コンピュータに指定フォントが入ってるかチェックできるjQueryプ

  • 「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

    達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応