タグ

ブックマーク / support.google.com (4)

  • タブ区切りのデータフィードを作成する - Google Merchant Center ヘルプ

    このヘルプセンターでは、Merchant Center Next に該当する記事を掲載しています。詳しくは、アップグレードについてとよくある質問をご覧ください。 この記事では、スプレッドシート プログラムでタブ区切りのデータフィードを作成する手順について説明します。テキスト エディタ プログラムで作業する場合はこの手順を省略できますが、下記の形式の要件は必ず守ってください。 Google スプレッドシートを使用してフィードを作成するための具体的な手順については、Google スプレッドシートで商品データを設定するをご覧ください。XML 形式でデータフィードを作成する手順については、RSS 2.0 仕様と Atom 1.0 仕様をご覧ください。

    akiryotae
    akiryotae 2018/12/07
  • 商品フィード仕様 - Google Merchant Center ヘルプ

    属性名と、サポートされている値を使用する属性の値を登録する場合は、英語を使用してください。たとえば、状態 [condition] 属性の場合は、サポートされている値 new、refurbished、used を使用し、システムで読み込むには英語で登録する必要があります。 タイトル [title] や商品説明 [description] 属性など、サポートされている値を使用せず、自由形式のテキストを使用できる属性には、必ずフィード内のすべての属性で同じ言語を使用するようにします。複数の単語を含む属性名を登録する場合は、アンダースコアを使用します(例: image_link)。属性と属性値を登録する方法の詳細 定義 商品: 見込み客が Google で検索する実際の商品です。 アイテム:テキスト フィード、XML フィード、または API で商品データに追加されている商品です。たとえば、1 つ

    akiryotae
    akiryotae 2018/12/07
    “ショッピング広告”
  • 広告文のキーワードの挿入機能について - Google 広告 ヘルプ

    キーワードの挿入機能を利用すると、ユーザーが検索に使用し、広告表示につながった(広告グループ内の)キーワードが広告に自動的に追加されます。これにより、取り扱っている商品やサービスに関する情報を検索しているユーザーに、より関連性の高い広告を表示できます。 この記事では、Google 広告のキーワード挿入機能の仕組みについて説明します。 仕組み ここでは、チョコレート店の広告を例に説明します。キーワードの挿入コードを、次のように広告見出しに追加します。 広告見出し: 絶品{KeyWord:チョコレート} このコードは、Google 広告により広告グループのキーワードのいずれか(「ダーク チョコレート」、「シュガーレス チョコ」、「高級チョコレート トリュフ」)と置き換えられます。ただし、置き換えができない場合は「チョコレート」という言葉が使用されます。 ユーザーの検索語句は必ずしもキーワードと

    akiryotae
    akiryotae 2012/07/26
  • Google Ad Planner

    Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner

    akiryotae
    akiryotae 2009/07/02
  • 1