2020年11月5日 放送 マザーハウス 社長 山口 絵理子 (やまぐち えりこ)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京 以前から注目して、バッグも買ったりしていたりしていたのですが、 購入者としては、女性のほうが多いような気もします。 以前から、発展途上国から世界に誇れるブランドを ということで、行っていますが、 もう、6カ国ぐらいになっているんですね。 しかも、すべての国にバッグとういことではなく、 発展途上国で得意なものを商品化していくということになっているんですね。 デザイナーは、 すべて山口さんというところも、一体感、統一感があるのかなぁ。。 ここの統一感ちうところも受け継がれていく人の教育も、今後していくのだろう。 しかし、 カレーは今まで、手で食べるほうが美味しいという習慣のところに スプーンで食べさせるように、もっていくのは、すごく大変だったろうなぁとは感じます。 各発展途上国