Facebookによると、特にニュースメディアから、古いコンテンツがあたかも速報のようにシェアされることで誤った情報の拡散につながるという懸念が示されていたという。 Facebook傘下のInstagramは昨年、嫌がらせの可能性のあるコメントをしようとすると警告を表示する機能を追加した。この機能はある程度の効果があったとしている。 関連記事 Facebookのヘイトスピーチ対策が不十分として大手広告主が多数ボイコット Facebookのヘイトスピーチ対策が不十分としてADLが大手広告主に広告引き上げを求める公開書簡を送ったことを受け、North FaceやEddie Bauerなどのブランドや、通信キャリア大手のVerizonなどが少なくとも7月いっぱい、対策が強化されるまで広告をボイコットすると宣言した。 Facebook、新型コロナのデマ投稿に「いいね」した人に注意喚起カード表示 F